ここから本文です

アコギの奏法に関する質問です。 昨日から「ようこそジャパリパークへ」の弾き語...

sas********さん

2019/6/2211:00:03

アコギの奏法に関する質問です。
昨日から「ようこそジャパリパークへ」の弾き語りver.を練習し始めました。
下記URLのタブ譜を参考にしているのですが、サンプル画像から分かる通り、ストロ

ークの表記が多く出ています。
ですが、大石昌良さん本人や、他の動画主の弾き語り動画を見ると、ストロークの部分をスラップ奏法や、アルペジオで音を鳴らしています。実際にストロークで弾いてみても、個人的には違和感がとてもあります。
私もスラップやアルペジオで音を鳴らしたいのですが、ストロークから変換する方法が分かりません。
ストロークからスラップ、アルペジオへ変換する時の法則はあるのでしょうか?もしあればこの場でも、知識が身につけられる参考書やサイトでもいいので教えて欲しいです。

また、実力が伴ってないうちはやめるべきという意見も出るかと思いますが、失いそうなやる気を保つための挑戦なので、そのような回答は控えて頂けると有り難いです。

回答よろしくお願いします。

https://www.print-gakufu.com/score/detail/287374/

閲覧数:
45
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ran********さん

2019/6/2211:09:32

経験を積んだ人がオリジナルのアレンジを加えて弾いています。
いきなりそれは無理というものです。
5年は軽くかかるでしょう。
結果だけ求めるのであればアレンジされた譜面を入手すべきですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる