ここから本文です

外壁塗装の見積りなんですが、この金額は適正価格でしょうか? 外壁高圧洗浄 172m...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1511:41:24

外壁塗装の見積りなんですが、この金額は適正価格でしょうか?
外壁高圧洗浄 172m2 17200円
養生費 50000円
下地調整(パテ処理、コーキング、シリコンプライマー ) 150000万
軒天井塗装

(防カビ) 50m 80000円
シーラー浸透型2液 172平米 120400円
セラミック変性ウレタン樹脂2回塗り 172平米 516000円
足場代 200000万

閲覧数:
215
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

oyu********さん

2019/6/1611:47:04

全然適正価格ではないですが、たぶん桁違いですよね。4桁。

それを考慮しますと、
高圧洗浄:@100/平米
下地処理:@870/平米
軒天塗装:@1,600/Lm
シーラー:@700/平米
外壁塗装:@3,000/平米
足場代:約@1,000/架け平米

外壁塗装だけで@4,570/平米なので、どうなんだろう。外壁シーリングも込みですから、こんなもんだと思います。私は。

172平米の外壁と、軒天を含めて合計 1,100千円程度ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「外壁塗装」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooy********さん

2019/6/1617:24:54

総額113万で、消費税をもし含むと122万になる。

172平米ということは床面積100平米くらいか?

ならば標準的か、私にはやや高い。

足場も20万ではなく、16万から18万くらいから
あるだろう。この価格は自社ではない。

ウレタンはゴム材質で、寿命10年くらいか?
今はシリコン含有が普通。10年から15年くらい。



外装塗装の比較サイトが5つほどあるので、相見積もりを
取りましょう。100万未満でぜひ、という業者がいるかも
知れない。

プロフィール画像

カテゴリマスター

god********さん

2019/6/1617:05:02

適正と言えば適正ですね。
いわゆる定価ですので。

建築屋さんからの見積ならば、こんなもんです。