ここから本文です

Excelに入力について質問です! 時間 1000~1200 を 2 として 1000~1215 を 2.25...

oyz********さん

2019/6/1513:00:03

Excelに入力について質問です!
時間
1000~1200 を 2 として
1000~1215 を 2.25
0015~0100 を 0.75
0000~0015 を 0.25 など、

要するに、15分を0.25として 表示したい場合
どのようにしたらいいですか?

1

時間45分は 1.75となります!

閲覧数:
14
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gru********さん

2019/6/1513:17:14

あなたが A-B と書いているものはちゃんと時刻で入力してあれば =B-A の数式で簡単に求められるものですが、ABそれぞれ千二百が12:00のつもりだったり十五が00:15のつもりだったりとたかがコロン一つケチったせいで面倒なことになってるわけです。まずはそれぞれちゃんと時刻に変換してから計算して、最終的に時間単位の数値に変換しましょうか。

=(text(B, "00!:00") - text(A, "00!:00"))*24

あなたが A-B と書いているものはちゃんと時刻で入力してあれば =B-A...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mit********さん

2019/6/1513:22:08

A1セルから下方には1000,1000、0015、0000のように入力されB1セルから下方には1200、1215、0100、0015のように入力されているとしたらC1セルには次の式を入力して下方にドラッグコピーすればよいでしょう。

=IF(A1="","",(TEXT(B1,"00!:00")*1-TEXT(A1,"00!:00")*1)/"0:15"*0.25)

C列のセルの表示形式は「標準」にします。

obo********さん

2019/6/1513:02:40

=HOUR(時間)+MINUTE(時間)/60
でダメでしょうか?