ここから本文です

エクセルのブック参照についての質問です。ブック参照の式は、

アバター

ID非公開さん

2019/6/1513:33:37

エクセルのブック参照についての質問です。ブック参照の式は、

=[ブック名]シート名とセル
だとは思いますが、関数や式を使ってセルを参照しブック名を指定することはできないのでしょうか?

言葉だけではうまく説明できないので、画像用意してます。[ブック名]を[ブック名1]に変更し、
[ブック名1]のシートとセルを参照したいというものです。

ブック,Book1.xlsx,ブック名,ブック参照,セル,INDIRECT,Sheet1

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/6/1516:51:24

[Book1.xlsx]Sheet1!$A$1
の場合

ブック名とシート名とセル番地
"[Book1.xlsx]"&"Sheet1!"&"$A$1"
これだと文字列なのでINDIRECT()の中に入れる
=INDIRECT("[Book1.xlsx]"&"Sheet1!"&"$A$1")

上記は使用例で実際に上記の場合は
=INDIRECT("[Book1.xlsx]Sheet1!$A$1")


ブック名やシート名がセルにある場合
セルB1=[Book1.xlsx]
セルB2=Sheet1!
の場合
=INDIRECT(B1&B2&"$A$1")

アバター

質問した人からのコメント

2019/6/16 14:20:52

詳しく解説してくださりありがとうございます。
またよろしくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pro********さん

2019/6/1513:47:11

Indirect関数を使ってはどうですか。
C6セルに
=Indirect(B6 & "!シート!セル")
ですかね。