ここから本文です

バイクのウインカーを変えたのですがウインカーと車体の間から見える緑のコードが...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1514:06:42

バイクのウインカーを変えたのですがウインカーと車体の間から見える緑のコードが丸見えでダサいので黒いカバーかテープを張ろうと思ってるのですが「絶縁テープ」というものは貼ってもいいものなのでしょうか?

そのほかに便利なものがあれば教えてください

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nic********さん

2019/6/1609:01:34

樹脂製の配線チューブも良いですが、ウィンカーのコードだと配線チューブのほうが太すぎて逆に目立ってしまうかもしれませんね。

熱収縮チューブを利用するという方法もあります。
太さは3~15mmぐらいまで数種類あり、ホームセンターの電材売り場で数十円~百円前後で購入できます。

ドライヤーで温めて収縮させてもいいし、そのまま通しておくだけでも配線の保護ができるので良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2019/6/1514:27:40

貼ってもいいですし、配線チューブという保護用のカバーが太さ色々あります。巻きつけるバネ状のもの、チューブ形状で切り込みの中に押し込んでいくタイプの二種。切るのはカッターでもハサミでも可能。固定は端だけテープで巻いてもいいし、橋や途中をインシュロックで締めれば固定できます。

テープだと粘着剤が時間が経つと配線に残ってしまいます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

m45********さん

2019/6/1514:13:56

テープはあまり良い選択ではありません。
はがれ、よごれ、変色があります。

おしゃれであればスパイラルテープを巻きつけておくのが良いと思います。
ホームセンターで入手可

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる