ここから本文です

水泳の半フリのベストが 36秒と遅いのですが、 来年の5月にある大会では34秒 切...

oij********さん

2019/6/1514:29:33

水泳の半フリのベストが
36秒と遅いのですが、
来年の5月にある大会では34秒
切れていないと出場出来ません。
私自身短距離より長距離の方が
得意ですが、長距離になるにつれて
標準記録

のレベルが高くなるため
半フリでタイムを出さないといけないです
なので、今のうちから何か泳ぎなど工夫する
ポイントとかを教えてください

閲覧数:
51
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Lain Haltさん

2019/6/1604:58:40

>泳ぎなど工夫するポイントとかを教えてください

見えていないから思ったことを率直にお伝えします。

ポイントって気を付けられるのはどういうところだと思いますか?
自己分析もなくこういう質問をあなた自身が受けたならどう答えますか?

キックは「腿から」なの?本当にそう思ってる?ローリングって何だろう?傾けばいいのかな?何を教えて欲しいの?他人さんの注意点?クロールってどういう動きに分けられて普段からどこが気になって何を意識して練習してる?

そういったことを見付ける、意識することがポイントなんじゃないでしょうか。

頑張ってね!応援してるから!!

質問した人からのコメント

2019/6/16 23:45:26

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nao********さん

2019/6/1604:04:42

お金かかるけどスポーツジムによっては個人レッスンをやっているところがあります。そこでフォームのチェックをしてもらうのが一番。
学校の部活?の監督やコーチにそれなりの指導者がいればそれでもいいんですが。

30秒切れない人は体力、筋力よりまずはフォーム矯正が大事です。

ohi********さん

2019/6/1602:23:28

腕立て伏せじゃないか?
中3で半フリ30だったけど、毎日腕立て伏せ100回はやってた。

hat********さん

2019/6/1520:48:13

呼吸何回するか数えてる?
2から3回以内に抑えてみるとええんちゃうかな