ここから本文です

血圧を下げる方法を教えて下さい

アバター

ID非公開さん

2019/6/1515:09:09

血圧を下げる方法を教えて下さい

閲覧数:
1,103
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaa********さん

2019/6/1515:18:40

貴方の体型は分かりませんが、肥満体なら先ず減量です。
そうでない場合でも、減塩食が効果的です。
私は減量と減塩食で、長年飲んでいた血圧降下剤を止めることが出来ました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「血圧を下げる方法」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

eds********さん

2019/6/1607:26:52

病院に行って薬を処方してもらう
サプリメントでは下がりません

fuu********さん

2019/6/1607:24:29

きちんと口を閉じて
いびきや無呼吸のようなことが無い質のよい睡眠
睡眠時間の確保
日中の短時間の仮眠でリフレッシュ
温かい飲み物、白湯
ぬるめの湯でゆっくり入浴←短時間から
定期的に椅子から立って軽く体を動かす
精神的なストレスの軽減
全身の血行をよくするといわれる爪もみ
鼻から息をゆっくり吐くことを意識した腹式呼吸、深呼吸
冷えに気をつける
きつい服装をしない

普段から血行をよくすることは意識してみてください。

zz1********さん

2019/6/1521:09:34

近くの内科で、テルミサルタン40mgを処方して貰って下さい。
塩分が控えめに、

ダイエット、有酸素運動です。
体重を落とすんです。

自分は、蕎麦を毎日、3食のうち、1っ食は取る様にしています。

kg1********さん

2019/6/1515:12:30

タバコ、酒、女を控えめに。風呂は半身浴。食事は塩分控えめ。野菜を中心に白身魚を多めに。適度な有酸素運動。努めてイライラしないこと。