ここから本文です

天草四郎と東条英機

mor********さん

2019/6/1515:44:34

天草四郎と東条英機

性格、経歴が結構似てませんか?

閲覧数:
17
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kos********さん

2019/6/1908:54:27

たぶん似てません。
曽祖父の教え子、大オジとも交流があった東條さん、
で、島原藩の隣にあった肥前の分藩で武家として鍋島家に仕えてたのがうちの先祖ですが。

質問した人からのコメント

2019/6/20 07:41:22

回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fai********さん

2019/6/1909:12:13

名前で性格判断しました。(無料占い)

【天草四郎】

親分肌な性格で、頼まれればいやとは言えず、自分の損になっても助力してしまいがち。反面、いいように利用されて振り回されることもあるので、相手の真意を見抜く人情に流されない冷静さは必要なようです。しかし無私の行動が評価に繋がることも多いため、失敗を繰り返しつつも、やがては引き立てられて成功するでしょう。

懸命の努力の甲斐もなく、たとえ成功をしても一時的なもので、基本的には苦労の連続となる運勢にあります。努力の空回りは、焦りから生じています。冷静に状況判断し、力を入れるべきところと、そうでないところを見極め、効率を良くすることが先決でしょう。

【東条英機】

ややひとりで先走るタイプで、周囲とのトラブルも少なくないでしょう。しかし忍耐力も強く、がむしゃらに目的を達成するため、成果をあげることは多いようです。ただし突っ走るほど孤立してしまう傾向があるので、周りへの気配りが必要でしょう。協調性を養い、ひとつの結果が次のチャンスにつながるようにすれば成功は難しくありません。

平坦な人生ではなく、困難も多いので目的を達成できないことも多いでしょう。しかしそれなりの結果を得られる、平安をもたらす運勢にあります。それらは、大きな目的に向かい懸命の努力を怠らなかったおかげの副産物です。意志が弱く努力を投げ出せば何も得られません。


どちらも名前が悪かったようです。