ここから本文です

これから、黄花コスモスやひまわり、マリーゴールドなどの種を植えたいと思います...

san********さん

2019/6/1516:05:46

これから、黄花コスモスやひまわり、マリーゴールドなどの種を植えたいと思います。質問は早くても2-3ヶ月は花が咲かないと思うのですが、その間花を楽しみたいです。種を植えた間にすでに花が

ついている苗を植えてもよいでしょうか。いきなり花が咲いている苗よりも種からと思いましたが。分かりにくくてすみません。種から育てている間も花を楽しみたいのですが。はなは、なつから、晩秋まで咲き続けるものが希望です。

補足アドバイスありがとうございます。花壇です。横3m-縦1mくらいです。パステルなイエローが好きですが、普通のコスモスも好きです。回答では植えることができそうですね。でも、例えばマリーゴールドの種の間に黄花コスモスやインパチェンスなどを植えると背丈が競合しますよね。背丈が競合しないよい組み合わせがあればお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

スギさん

2019/6/1516:37:49

質問者さんの種から植えられる花の色はオレンジ、イエロー系です
ので違う色がまた良いのではと思います。
サフィニアは育てやすく花を長く楽しめますよ。
https://sodatekata.net/flowers/page/209.html

他ではブルーサルビア(サルビアファセナリア)
こちらは青紫の爽やかな色で、やはり花の咲く時期は長く育てやすい
です。
https://www.vivahome.co.jp/green_life/hanatomidori/5gatu/11saruvia_...

両花はポット苗か小さい鉢植えで花が付いているのを購入されたら
良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ムラコ61さん

2019/6/1516:49:51

咲いている背丈の低い種類のひまわりを植えた間に大きなひまわりの種を蒔いてあるのが、我が家のプランターです。咲いているペンタスの周りにコスモスを蒔いてあるプランターもあります。晩秋まで咲き続けてくれるのはインパチェンスがお薦めです。インパチェンスの間から朝顔が伸びている鉢もあります。