ここから本文です

肌断食について

アバター

ID非公開さん

2019/6/1517:00:21

肌断食について

スキンケアをしても乾燥や肌のカサつきが改善されないので、思い切って洗顔とスキンケアをやめました。
朝晩ゆるま湯、乾燥が気になるところにワセリンやクリームを塗っています。

始めてまだ1週間ですが、肌の突っ張りが酷くとても痒いです。
それに肌の赤みや瘡蓋?のようなもが剥がれず気になり見た目もとても汚いです。

このまま続けても大丈夫なのでしょうか...?
スキンケアのし過ぎで肌を痛めてしまったので、なるべく化粧品には頼りたくないです(;_;)

経験のある方、何か分かる方がいらっしゃいましたらよろしくお願いいたします。

閲覧数:
142
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pli********さん

2019/6/1601:20:16

急に始めると反動が大きいんです。
少しずつやめて行きましょう。
まずはクレンジングと洗顔料をやめます。これが一番良くないので。
乳液や化粧水は次の段階でやめます。
使いたくなければ、AKクリーム薬用というクリームがありますので使ってみてください。保湿できますので。
ワセリンはまだ先の段階で使いましょう。ワセリンは保湿できません。フタをするだけのものです。

肌がターンオーバー出来ずにいるので、健康な状態に戻れば綺麗になりますよ。しばらくは我慢です。
私は肌断食始める前から殆ど化粧品は使っていなかったので1ヶ月ほどで元に戻りましたが、スキンケアをやり過ぎていた人は長期戦になります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1606:17:18

    朝早くから失礼します。
    ご回答ありがとうございます。
    一気に全てやめるのは良くないのですね。
    実は以前にも1年近く肌断食をしていました。当時は毎日5種類の化粧品を使ってスキンケアをしていてその生活を3年。
    結果は肌の乾燥は軽減されましたがカサつきや瘡蓋?が剥がれず見た目もとても汚いので精神的に参ってしまい断念しました。
    果たして自分に肌断食が合っているのか、スキンケアをやり過ぎていた期間が長いのでもしあのまま続けていたら綺麗になったのかもしれないと迷っています。
    是非また回答いただけると嬉しいです。
    長文失礼しました。

  • その他の返信(3件)を表示

「肌断食」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sca********さん

2019/6/1601:27:30

ニベアが良いと思います。

poc********さん

2019/6/1518:41:12

肌断食ね〰️。
やっぱ、顔を洗わないと毛穴の汚れはとれないし、トーゼン何かで保湿しないと、シワが増えたり、シミなんかは美白の化粧品を使わないと薄くならないしね。W洗顔は悪いとか言われても、やってて調子が良ければやる、みたいな自分流が1番だと思うよ。

gur********さん

2019/6/1517:06:56

肌質がハードな肌断食に合わなかったんですね。