ここから本文です

競馬JRAの禁止薬物問題について 一体全体何が起きているのでしょうか? 詳しい...

kak********さん

2019/6/1517:03:37

競馬JRAの禁止薬物問題について

一体全体何が起きているのでしょうか?
詳しい方よろしくお願い致します。

閲覧数:
205
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2019/6/1517:34:21

グリーンカルという馬のカルシウム剤(栄養剤)にテオブロミンという禁止薬物が混入していたという問題です。

誰かが混入させたとかドーピングとかそういう問題ではなくて
海外からJRAの子会社が輸入購入して販売していた物に元々入っていたという形です。

なのでそのグリーンカルを購入して馬に与えていたと少しでも疑われる場合の馬に限り出走取り消しになりました

そもそも何か変な物が入っていないか検査してから売らないといけないのに、検査が判明する前から売られていて、検査結果が出てテオブロミンが入っていると判明したのが今の段階です

明らかにJRA、検査機構側の過失であり、馬主や厩舎側の過失は0です。

これが影響して今週数百頭除外になってますので、JRA側には賠償責任も発生するでしょうし多額の金額が動きますね

「JRA」の検索結果

検索結果をもっと見る

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる