ここから本文です

クラッチディスクに使用されているダンパースプリングの役割を教えて下さい。

bqi********さん

2019/6/1517:26:03

クラッチディスクに使用されているダンパースプリングの役割を教えて下さい。

閲覧数:
39
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/6/1518:52:36

クラッチディスクに使用されているダンパースプリングの役割を教えて下さい。



ジャダー防止

質問した人からのコメント

2019/6/18 22:27:57

有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yc2********さん

2019/6/1518:50:39

クラッチが繋がるときの衝撃荷重をあのスプリングで吸収減衰しています。

nek********さん

2019/6/1518:12:14

素早いクラッチ板の断絶&接続W。。^^

yak********さん

2019/6/1517:42:14

クラッチ盤の軽量化です。ばねがないとあの薄さではディスク自体がバーストしてしまいます。
ばねがクラッチ接続時の衝撃ショックを吸収しているので薄いクラッチ盤が成立しているんです。
全体が分厚い鉄板でもかまわないのならばねなしでもいいです。
全体がブ厚いメタルクラッチには通常、ばねはないです。
もちろん回答しているのはコイルばねですがダイヤフラムばねの質問ではありませんよね。