ここから本文です

ドラクエの1と2とでは、面白いのはどちらですか、またそれぞれ何作に似ていますか。

fnd********さん

2019/6/1519:59:03

ドラクエの1と2とでは、面白いのはどちらですか、またそれぞれ何作に似ていますか。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thi********さん

2019/6/1615:43:10

何を持って面白いと感じるかは人それぞれなのですが、DQ1 はソロプレイなのに対して、DQ2 は PT プレイなので、そのあたりで、戦い方は大きく異なります。もしされるのであれば、DQ1 のソロプレイのほうが、厳しいように感じると思います。

蛇足ですが、私は DQ1 からプレイしているので、ソロプレイはなかなか厳しく感じています。なのでソロプレイを経験したことがなく、PT プレイだけだと、かなり面食らうと思います。

DQ2 も、FC 版をプレイするとなると、終盤がなかなか厳しいところですが、FC 以外のプラットフォームではそのあたりの調整もなされていると聞いていますので、ある程度はやりやすいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

abb********さん

2019/6/1921:42:00

ドラクエⅠ、Ⅱそれぞれ違う面白さがあります。難しいのはⅡのほうですね。シリーズ屈指の難易度とよばれていくくらいなので。Ⅰはシンプルなだけに難易度がレベルに依存されます。

どちらもFC、SFC、GB版とありますがFC版の難易度がⅠ、Ⅱ共に飛び抜けて高いです。

SFC版以降は現在のドラクエシリーズが攻略できれば普通にできます。あとSFC版以降はⅠ、Ⅱ2作入りです。

どちらも何作に似ているとは言えないと思います。