ここから本文です

冷凍保存について。実家は食材の冷凍保存の習慣がありませんでした。母は消費でき...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1520:51:40

冷凍保存について。実家は食材の冷凍保存の習慣がありませんでした。母は消費できる量を買って来て、消費できず腐っても気にしませんでした。

結婚して妻の実家が冷凍保存の習慣があり、家事は妻に任せているので様々な食材が冷凍保存されています。中でもお米だけは私がどうしても冷凍されたものに抵抗(美味しいと思えない)があるので、その日に食べる量を炊いてもらっています。食べられないことはないですが、肉類や魚の冷凍保存がどうしても抵抗があります。前置きが長くなりましたが、一つ聞きたいことがあります。それは妻の「消費期限までに冷凍すればいい」という考えです。例えば買ってきたお肉の消費期限が2日後までだとします。鮮度が良いうちに保存すればそれだけいい状態で保存できると思いますが、妻は消費期限までは大丈夫といいギリギリまで冷蔵保存しています。これは品質的に大丈夫なのでしょうか?

補足”くだらない質問”にお付き合いくださりありがとうございます

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/6/1608:50:33

大丈夫です。
そんなくだらない実家の習慣に囚われずに新しい習慣をお二人で作って下さい。

あえて「くだらない」と申しましたが両家それぞれ育った環境が違うわけですから、お互いに一度それを捨てるくらいの気持ちで、2人にとってどれがベストかを模索するべきだと思うのです。
末永く仲良く幸せに過ごして下さいね

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kan********さん

2019/6/1606:01:36

大丈夫ですが、その後は?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる