ここから本文です

長文の愚痴です。現在3人の子どもが居ります。先日4人目を妊娠し、主人は産むこと...

miy********さん

2019/6/1522:15:07

長文の愚痴です。現在3人の子どもが居ります。先日4人目を妊娠し、主人は産むことに反対し『産まない』の一点張りでした。
『中絶手術の日は仕事を休んで送迎する』と言ってくれたので手術の予

約を取りました。すると手術の数日前に『(手術の日)仕事に行くから』と言われました。
で、結局手術の日は主人は仕事に行ったので自分は徒歩と電車で病院に1人で行き手術を受けました。
手術後病院から帰る時、嘔吐し、吐き気と戦いながら徒歩と電車で帰りました。帰宅後も精神的なものと手術後の軽い痛みとだるさがあったのですが、子ども達をお迎えに行き、夕食も簡単なものを作りました。
主人は仕事から帰ってくると第一声は『(手術)痛かった?』でした。
翌日も自分は落ち込んでいたのですが、主人は『お前のその態度がイラつく』など言われました。
それからずっと主人に対して自分の中で引っ掛かるものがあります。
落ち込んだりする自分がやっぱり悪いのでしょうか❔❔

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ii2********さん

2019/6/1522:19:46

貴女があたらしい命を宿して、それを失ったのに悲しくないわけがないでしょう。
落ち込んで何が悪いか❗
中絶は体に負担がかかると思います。
心や体をいたわってお過ごしくださいませ。

• 質問者

miy********さん

2019/6/1622:13:19

ありがとうございます。自分としては産んであげたかったです。今でも妊娠がわかったときの喜びと手術の辛さなどいろいろな事を思い出してしまいます。日々後悔の毎日です。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cny********さん

2019/6/2208:35:25

産んだ方が良かったと思います。ご主人さんの方に疑問を感じます。産まないのなら、なぜ、妊娠させたのか、尋ねたいですよね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

vlq********さん

2019/6/1607:43:41

あなたはなにも悪くない。
旦那さんがおかしいと思います。
そもそも、産むつもりがないのに妊娠することしといて、ひとつの命を奪ったのにそんな軽い気持ちでいる旦那さんが許せませんね。
落ち込むのは当たり前なのに、それにイラつくとか言われたらマジギレですよね。
旦那さんは命の大切さがわかってませんね。
送り迎えするって言っときながら仕事行くとかありえませんね。
とにかく、旦那さんに命の大切分からせるためになんかしたほうがいいですね。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる