ここから本文です

普通二輪卒業証明書を主人から捨てられました。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1522:51:51

普通二輪卒業証明書を主人から捨てられました。

本日、大雨の中、普通二輪の卒業検定を受け、奇跡的に合格してしまいました。

主人は400ccのネイキッド乗りです。
主人に、卒業検定、奇跡的に1回で合格した旨を伝えると喜んでくれました。
たまに運転させてほしいと言うと、補習の回数、転倒の回数を聞かれ、答えると激怒。
私は車の免許を持っています。
ストレートだと17時間で卒業です。

1段階の補習4時間。
全て1本橋に費やしました。
2段階の補習2時間。
1時間は法規走行。
もう1時間は、卒検前日に1段階の基礎をきっちり復習したかったので、自ら補習のお願いをしました。
トータル6時間の補習。

転倒
1段階で3回。
一本橋で握りゴケ
一本橋に対して真っ直ぐに停まらなきゃと意識しすぎてしまい、立ちゴケ。
AT教習中にS字の入り方間違えた!と思った瞬間、転びました。
2段階で1回。
卒検前日、実際の卒検専用車両を準備して下さいました。
いつものバイクとは違って、とっても綺麗です。
教官に、卒検専用車両だから綺麗だよ〜。
明日は、この車両で頑張るんだからね!
皆が皆、卒検前に専用車両に乗れるわけじゃないからラッキーだよ。と仰っていました。
私はこの綺麗なバイクに傷をつけてはいけない。
転んだらマズイ。と緊張しすぎてしまい、得意なクランクでフラついてしまい立て直せる状態でしたが、足を踏ん張るも立ちゴケ。
幸い、ガードが付いているので、無傷でした。
トータル4回の転倒。

これを聞いた主人は激怒。
6時間の補習なんてあり得ない。
1本橋はバランス。
法規走行の補習は論外。
自分一人の路上じゃないんだぞ!
基礎が出来てない。
公道に出ると迷惑かかるから、バイクは貸さないし、買わない。乗せれない。
だから卒業証明書は必要ない。
と捨てられてしまいました。
(本日ゴミ回収日で、既に回収終了してます。)

そんなに酷い補習回数、転倒回数なのでしょうか?

補足卒業式で、卒業証明書を紛失した場合、自宅で紛失せた場合でも必ず警察に紛失届けを出すようにといっていました。
再発行費用は5400円と仰っていました。
しばらくしてから、再発行してもらおうと思います。

閲覧数:
217
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

inc********さん

編集あり2019/6/1617:34:14

しかし身内とはいえ卒業証明書のような重要な公的書類を勝手に破棄する(捨てる)とは…
社会性や協調性に欠けた幼稚な行動と言わざるを得ませんね。
ご主人の普段の運転も相当粗暴であると推定されます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ito********さん

2019/6/2219:07:46

ひどい、自分のちからでとった、卒業証明書なんだから、捨てられるすじあいどこにもない❗

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/6/1718:04:48

まぁ補修はあるあるです。
特に女性は。。

でも多いか少ないかでいったら
多い方です。
でも、質問者さんは卒業できた訳ですから、
免許はとれますし、乗って良いわけです。

でも、バイクの貸し借りはお勧めしません。
たとえ家族でも。

やっパリ趣味の乗り物ですから、
自分の体格や嗜好にあったバイクが
一番かと。
それに自分のバイクを自分で維持して
乗ってからがバイク乗りかなと。

なのでご自身でバイクを買って、
ご自身で維持をして、
ご自身のバイクにすることを
強くお勧めします。

あと、ご主人の行動は、
正直あまりにもひどいと思いますし、
ごく一部のバイク乗りのような、
排他的な考え方だと思います。

また「補講6時間がありえない」
「だから迷惑」というのは、
あまりにも高圧的で排他的です。

dah********さん

2019/6/1717:09:41

黙って大型二輪取って1300ccのネイキッド買って乗ってやればいいんじゃない?
そして、跨らせないし、触れさせない。って言ってやればいい。

ste********さん

2019/6/1622:51:27

常識のない下げマン
あんたのことを今日
言ってやりました
金ばからの強欲な女が先にした下げチンも

どの面が言わせた
カンカン金は取る

oya********さん

2019/6/1610:31:30

補習を何時間したとか関係ないんじゃないの?だって卒検合格したのだから。
補習無しで卒検受かった人と、補習を10時間受けて卒検受かった人とはほぼ同じ程度の運転技術だと思いますよ。
そのまま大型二輪に挑戦してみたらどうかな。
あまり時間を空けなければ意外と簡単に取れます。

でもおそらく旦那は本当に迷惑掛けるなんて思ってないんじゃない?