ここから本文です

父が老人ホームへ入居するのですが、入居手続きのため、病院で健康診断を受けてく...

sar********さん

2019/6/1523:01:31

父が老人ホームへ入居するのですが、入居手続きのため、病院で健康診断を受けてくださいと言われました。

父は糖尿病を患っており、心臓の不整脈のため、ペースメーカー手術も受けており、どちらの症状も同じ総合病院に通院しております。
健康診断を受けるだけなら、かかりつけの総合病院でなくても受けられるようなのですが、例えば費用の面でどのような病院なら安く済むとか、そもそもかかりつけの病院があるのならそちらで受けた方が良いだろうかなど、どなたか詳しい方がいらっしゃれば、アドバイスをお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/6/1610:10:23

糖尿病を患っており、心臓の不整脈のため、ペースメーカー手術も受けており、どちらの症状も同じ総合病院に通院している・・それなら、その秒ん煮貝、普通には考えられません!!
費用の事より正く、今の状況を把握している病院がBestでしょ

• 質問者

sar********さん

2019/6/1722:20:48

回答してくださった皆様、ありがとうございます。
    月曜日になったので、今朝総合病院に問い合わせしたら、健康診断はやっていないということでした。
    父の家の近隣の病院や、入居予定の老人ホームの担当の方にも聞いてみます。

• その他の返信(3件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ais********さん

2019/6/1609:40:03

まずは、今後入居されると言う事を主治医のドクターにも話さなければならないので、主治医のドクターに話て、こういった健康診断が必要です。と話した方が良いです。
あまり重篤な病気を持っていない方ならどこでもいいですが、持病があるので、まずは主治医に話、総合病院での健康診断が適切だと思います。

hok********さん

2019/6/1523:38:22

健康診断は自費になりますので、病院ごとに設定料金が異なります。一度病院に問い合わせをした方がいいかと思われます。

糖尿病で糖尿病治療薬を服用し、ペースメーカーの手術をされたということですのできっと血液をサラサラにするお薬も飲まれていると思います。ということはそこの総合病院で全身を管理されているということです。

お父様のことを一番分かっているそちらの総合病院で受けられるのが得策だと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる