ここから本文です

漢文の再読文字で、一回目は漢字で2回目は平仮名って答えに書いてありますが先生...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1523:18:05

漢文の再読文字で、一回目は漢字で2回目は平仮名って答えに書いてありますが先生が一回目も平仮名でかいてるんですがどっちでもいいんですが?

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tou********さん

2019/6/1717:15:37

書き下し文として書いたのなら不適切ですが、もしかして書き下し文として書いたのではなくて、読み方として書いたのではないかな。

たとえば「未」を「いまだ〜ず。」と書いたり、「将来」を「まさにきたらんとす。」と書いたり。

実例を挙げてくれればわかりやすいけど、とにかく一回目を漢字で書けば問題ありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

plm********さん

2019/6/1622:06:11

具体的に、どの文字をどのように書いたんですか。

wat********さん

2019/6/1523:30:30

1回目は漢字、2回目はひらがなで書きます。