ここから本文です

高2です。 今中萬学院という塾(2対1の個別)に通っているのですが、大学生のバ...

あるJKさん

2019/6/1523:29:49

高2です。
今中萬学院という塾(2対1の個別)に通っているのですが、大学生のバイト講師が多いです。この前、先生にわからないところを質問したところ、「ちょっと待ってて」と言い、席から

少し離れたところでググってました。この時、ああこの塾では大学受験心配だなって思った瞬間でした。バイトではなく、正社員が多い塾はどこですか?

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2019/6/1600:19:58

中萬さんということは横浜あたりにお住まいでしょうか

予備校や衛星に通うと集団授業やテレビ授業になるので講師はプロになります。
ただ、かなりやり方が変わってしましますよね。

高2で受験に意識があるなら、こういう事を考えてみませんか?

まず自分でどんどんやってみる、やったら自分で答え合わせ、解答をあわせて、解説を見て、納得出来たら印をつけるだけで先に進む。

解説を読んでもわからないだけ問題をピックアップする。
それがたまったら、解説に2時間くらい必要になったら、先生にみてもらう。

このやり方だと、自分でどんどん進められるから、週に何回も塾に行く必要がなくなる。ただし、あなたがきちんと進めていく責任はある。

先生は思い切って大学の学生課に直接家庭教師を頼もう。家に来てもらうのがまずければ大学の学食とかでもいいじゃない。

横浜西部なら横国、東横沿線なら日吉の慶応、湘南地区なら慶応湘南、このあたりの学生だと相当しっかりしているので割合安心できます。とくに横国は教育学部があるので先生の卵がわんさかいます。

料金もだいたい2時間マンツーマンで4000円くらい。週1だと個別と変わらないと思います。

高校生になったら、自分でやり方を決めて、先生も選ぶ、そういう勉強の仕方を身につけましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yag********さん

2019/6/1523:39:44

個別指導塾の正社員は塾長だけです。別に塾長だって難関大学出てるとは限りません。バイトの方がいい大学という場合もあります。難関大学出身の正社員の講師は大手の予備校にしかいませんよ。