ここから本文です

新幹線に乗ったことがないので質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1523:46:45

新幹線に乗ったことがないので質問です。

自由席の切符を持っていて、その時間より早い時間の自由席に乗ることは可能ですか?

例えば、22時30分に発車する新幹線の自由席の切符を買っていたのに、予定より早くスケジュールが動き、早く駅に着いた時、乗車予定だったものより早い22時に発車の新幹線の自由席に乗ることは可能ですか?

閲覧数:
120
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2019/6/1523:48:37

自由席には〇〇号っていう指定された列車はありません
自由席車両がある新幹線に乗るだけです

予定が早まろうが関係なく利用できます

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sky********さん

2019/6/1602:44:30

>自由席の切符を持っていて、その時間より早い時間の自由席に乗ることは可能ですか?

自由席特急券には、乗車列車の指定はありません。
ですから、「22時30分に発車する新幹線の自由席の切符を買っていたのに」と言う事はあり得ません。

tak********さん

2019/6/1600:01:13

自由席の切符に日付は書いてありますが、列車の指定はありません。どれに乗ってもかまいません。
ご質問の場合、もちろんかまいません。
切符の有効期間内であれば翌日以降でも乗れます。

cra********さん

2019/6/1523:59:25

自由席の特急券に指定時間は記載されていません。

arm********さん

2019/6/1523:51:58

その日の列車ならどれに乗っても構いません。自由席の切符は席も列車も指定されませんので。