ここから本文です

事務職を3年した後、転職したのですが1ヶ月で辞めてしまい現在転職活動してます。 ...

yu0********さん

2019/6/1523:49:24

事務職を3年した後、転職したのですが1ヶ月で辞めてしまい現在転職活動してます。
派遣会社には履歴書に1ヶ月のを職歴として載せなければならないと言われましたが、ハローワークの方にはその1

ヶ月は無職にして職歴に載せなくていいしそんな馬鹿正直に書いていたら決まるところも決まらないと言われました。実際何社か受けましたが1ヶ月の職歴が理由で不合格となりました。
やはりちゃんと職歴に1ヶ月の職歴も載せなければいけないでしょうか?

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_h********さん

2019/6/1600:33:24

私も派遣を2ヶ月でやめた経歴があります。職歴に書いても良いイメージに思われないのでは?と職安に相談したら、逆に書いた方がその間ちゃんと働く意思があったとアピールできると言われ納得したので、私は書くようにしています。
履歴書には書かずに面接で仰った?上で不採用が続いてるのなら、正直に書いた方が良いかと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 東京都の求人情報(18,600件)

障がい者採用 一般事務・営業事務  
  • アクセンチュア株式会社
  • 非掲載
  • 神奈川県横浜市西区みなとみらい・その他の勤務地(5)
ウェブサーナ
一般事務・OA事務 \時給1600円/一般事務(入力業務)◎土...
  • 株式会社NMPスペシャリスト 本社採用受付
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
一般事務、庶務
  • 株式会社ワークスシーズ
  • 正社員
  • 年収500万円〜
  • 東京都・その他の勤務地(2)
イーキャリアFA
【【一般事務】初めてでも大丈夫♪オシャレに事務職デビュ...
  • ヴォイスキャリアコンサルティング株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
IT転職ナビ
【一般事務】 カンタンPC作業で事務職デビュー 未経験の方...
  • 眼鏡市場吉祥寺本店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,115円〜
  • 東京都武蔵野市
an(アン)
障がい者雇用//ミサワホームの常勤事務職
  • セントスタッフ株式会社
  • 契約社員
  • 非掲載
  • 東京都新宿区西新宿
求人アスコム
【事務職(一般事務・Web制作事務)】年間休日125日
  • 数研出版株式会社 | *土日祝の完全週休2日で残業少なめ!駅チカのオフィスでノビノビ活躍しませんか?*
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 東京都千代田区
マイナビ転職
事務職 株式会社バンダイロジパル/株式会社ロジパルエクス...
  • 株式会社バンダイロジパル/株式会社ロジパルエクスプレス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都大田区
株式会社バンダイロジパル/株式会社ロジパルエクスプレス
特別養護老人ホーム(ユニット型)での事務職【パート】
  • 社会福祉法人ファミリー 特別養護老人ホームハピネス昭和の森
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都昭島市
スマイルSUPPORT介護
RPA事務、IT事務、一般事務 【月給25万円×年間休日120日以...
  • ランスタッド株式会社 エンジニアリング事業部
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区西新宿
マイベストジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mco********さん

2019/6/1600:27:54

その職歴が原因で不合格とかどうやって分かるのですか

そういうのは大抵非公開ですよ