ここから本文です

事務職を3年した後、転職したのですが1ヶ月で辞めてしまい現在転職活動してます。 ...

yu0********さん

2019/6/1523:49:24

事務職を3年した後、転職したのですが1ヶ月で辞めてしまい現在転職活動してます。
派遣会社には履歴書に1ヶ月のを職歴として載せなければならないと言われましたが、ハローワークの方にはその1

ヶ月は無職にして職歴に載せなくていいしそんな馬鹿正直に書いていたら決まるところも決まらないと言われました。実際何社か受けましたが1ヶ月の職歴が理由で不合格となりました。
やはりちゃんと職歴に1ヶ月の職歴も載せなければいけないでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s_h********さん

2019/6/1600:33:24

私も派遣を2ヶ月でやめた経歴があります。職歴に書いても良いイメージに思われないのでは?と職安に相談したら、逆に書いた方がその間ちゃんと働く意思があったとアピールできると言われ納得したので、私は書くようにしています。
履歴書には書かずに面接で仰った?上で不採用が続いてるのなら、正直に書いた方が良いかと思いました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務職 の求人情報(89,732件)

一般事務・OA事務 扶養枠内勤務も可能な事務職・時間調整O...
  • タスクターニング株式会社 広島営業所 採用担当
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 広島県広島市西区
はたらこねっと
20~50代女性活躍中・西区庚午・専用端末への入力などの事...
  • タスクターニング株式会社 広島営業所
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 広島県広島市西区庚午中
タスクターニング株式会社
【一般事務】 残業多め 稼ぎたい方必見 規制化学物質に関...
  • 株式会社テクノ サービス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府吹田市
an(アン)
【契約社員】一般事務/【契約社員募集】児童養護施設での...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 契約社員
  • 月給19万円〜24万円
  • 東京都世田谷区
ジョブチェキ!
総務経理部門の事務職
  • 株式会社ドンレミー 岡山工場
  • 正社員
  • 年収220万円〜400万円
  • 岡山県岡山市南区藤田
e仕事のサンテク
事務職(社会人デビューOK/駅直結/20代~30代が中心)
  • ユニバーサル建物管理株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜22万円
  • 大阪府大阪市北区梅田
doda
【未経験者歓迎】事務職(一般)※やる気のあるかたのみ
  • 株式会社アウスタ
  • 正社員
  • 月給18万円〜
株式会社アウスタ
事務職 ◎平日の中で週2日〜3日◎ 障がい者の就労継続支援施...
  • (株)フリープランニング 人材サービス事業部
  • 正社員
  • 時給1,100円〜
  • 京都府京都市中京区・その他の勤務地(1)
求人マークス
一般事務、庶務/営業事務、営業アシスタント
  • アドメイク株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜800万円
  • 福井県
イーキャリアFA
一般事務スタッフ
  • 株式会社ビジネスサポートヤマト 大阪支店
  • 正社員 派遣
  • 月給17.9万円〜30万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(1)
イーアイデム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mco********さん

2019/6/1600:27:54

その職歴が原因で不合格とかどうやって分かるのですか

そういうのは大抵非公開ですよ