ここから本文です

11.6インチのノートパソコンでssd搭載の物を探しています。値段は問いませんので、...

muo********さん

2019/6/1523:56:29

11.6インチのノートパソコンでssd搭載の物を探しています。値段は問いませんので、知ってる物を教えて下さい。

閲覧数:
30
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2019/6/1609:55:06

11.6インチのノートPCでSSD搭載機種ですか。

https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec301=11.6&pdf_Sp...
こちらリストアップしたように26機種見つけられます。

ここから最低限一般利用をする快適度を持つ性能だと
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec301=11.6&pdf_Sp...
このように17機種に絞り込まれます。

11.6インチとかなり小型を探されていますから
運搬利用目的と受け取らせてもらいますけど、
そうなると[駆動時間(バッテリー時間)]も気にされた方が良いかと。
ですから良質な駆動時間を持つ物でさらに絞り込みますと
https://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec301=11.6&pdf_Sp...
こちらの14機種から選ばれるのがよろしいかと思われます。

あとは重量はどれも近い物ばかりですから
SSD 128GBか256GBどちらか、
(OS最新にアップデートだけで60GBは減るので256GBがお勧め。
(ネットに繋げない、もしくは保管データ少ないなら128GBでもOK)
メモリ4GB~16GBでどれか
(軽い作業なら4GBでも十分ですが、お勧めは8GB)
あとは外観モデルと価格どこで妥協するかというところでしょうか。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wak********さん

2019/6/1612:38:00

金に糸目を付けないとのことなので、12.1インチですが、最新鋭のレッツノートです。
https://kakaku.com/item/K0001160689/spec/#tab