ここから本文です

レーシックをする10日前くらいからはコンタクト装着不可なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1600:10:18

レーシックをする10日前くらいからはコンタクト装着不可なのですか?

またその理由を教えてください。

閲覧数:
78
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yoy********さん

2019/6/1615:20:12

目の変形を避けるためです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

syt********さん

2019/6/1618:55:01

コンタクトをしていると、角膜がコンタクトの形状に変化しています。自身の自然な形状に戻るのに、1週間、10日と時間がいい必要です。靴下のゴム跡が戻るのと同じです。
ですから、コンタクトをしていた人は、正確な視力調査が出来ませんのでコンタクトを10日ぐらい外して、自身の正確な視力調査が必要です。
ハードコンタクトが乱視の矯正が、ソフトより可能なのも、角膜がレンズにフィットしてくる為です。だから、ハードコンタクトの人はソフトよりも手術前にもっと時間をかけて変形を、元の状態に戻す為の時間が必要です。

pkd********さん

2019/6/1608:52:21

レーシックを受ける前に数日間コンタクトをしないで眼鏡で過ごしていました。1週間位だったような気がします…。クリニックによっては3日間とか、色々だと思います。眼球がコンタクトの形に変形しているのを元の形に戻すためだとか聞いたような気がします。レーシックをお考えなら、もし、もうレーシックをするとお決めなら、守らないといけません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる