ここから本文です

自分一人で考えても分からないので投稿しました。力を貸していただけたらありがた...

yuk********さん

2019/6/1600:48:16

自分一人で考えても分からないので投稿しました。力を貸していただけたらありがたいです。

昨日、結婚できないと妻になる人から言われました。2人の関係は、交際半年、2月にできちゃった(

聞いたのは3月)、その後プロポーズはOK、相手親への挨拶(承諾してもらえました)は赤ちゃん出来てから10日以内に行動しました。こちらの親は予定がつかず、会わせるのは4月になりますが日程は組んでいます。結婚式はしたくないと言うことなので、写真を選択し、籍は4月、遅くても5月には入れようと伝えてます。

結婚できない理由として、
①こちらの親に赤ちゃんがいる事を伝えていない事
②この1ヶ月の行動を見て好きではなくなった事

を言われました。①については確かにできたのをどう親に言えばいいのか分からず後回しにしてた事を反省して謝罪。ただ、会う時には赤ちゃんいる事は伝える約束は以前からしていました。昔の彼女との結婚を反対され続け破局した事もあり慎重だった事は相手は知っています。②についてもつわりで体調悪いのにその言動はおかしいと言われ謝罪。

話はひと段落しましたが、気持ちが戻るかは分からないと言われました。こちらとしてはそうなる前に言ってくれたら変えれた部分もあるのに。相手はどちらかとゆうと自分の意見を言いません。それは分かっているのでなるべく聞き出すようにしてきました。そして100%できたか分かりませんが聞いた意見もふまえて動いていたのは相手も分かってはくれていました。

今日、母子手帳を取りに行くのと引越しの準備を手伝いに行きます。が気持ちは後ろ向きです。このまま会ってしまうと相手からやっぱ別れようと言われる選択しか見えてきません。夜な夜な考えてましたが、今の自分だけで考えても思いつきません。結果別れる事になっても後悔したくない。前に進むために何でもよいので意見下さい。できればアドバイスが欲しいです。よろしくお願いします。

こちらの決意が足りないと反省。彼女の為に出来る事を考えようと動きました。から2ヶ月が経ちました。こちらの両親にも会ってもらい歓迎しました。こちらの両親に相手の親に会ってもらい色々話を聞いてもらいました。向こうが悩んでた形式的な内容は全て解決し向こうも落ち着きました。向こうはこちらの親の前では結婚考えてますと言いました。しかし、連絡はこっちの内容に既読スルー、先週ストレスになるから送らないでと言われました。デートの誘いも予定入れてるからと毎回ダメ。久々に会いに行くと言ってきた内容は、マタニティ服を買え、貯金尽きたとの事。前回4月に来た時も20万をお礼言わずに受け取り帰りました。。。心が折れそうです。アドバイス下さい。

補足メッセージありがとうございます。男33.女26です。今日は弟の結婚式で帰りに電話したらうざいから切るねって2分で切られました。心が一気に冷めました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nev********さん

2019/6/1900:21:13

旦那さんからは親になる覚悟がなんとなく感じられましたが、親になる覚悟が彼女にはまだ持てていないように感じました。
結婚すると言ったのに、気持ちが冷めたから結婚はできない、お金だけ受け取る。現実と向き合えない。相当不安定な状態なのだと思います。
お子さんが可哀想で仕方ありません。

お金を渡すのは良くありませんね。彼女にもお金は払って責任とってみたいな言い分はあると思いますが。結婚しないんだったらお金は渡さない、と言った方がいいと思います。
信頼できる第三者にお互い相談できればいいのですが。親とかだとどうしても客観的な意見が言えないと思うので。
それが難しければ、まずはあなたがどうしたいのか考えること。結婚したいのか、したくないのか、彼女のことを愛しているのかいないのか、子供を愛しているのかいないのか。
それをきちんと伝える。それでも相手があることですので、信じて待つということも必要だと思います。本当に苦しいとは思いますが。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pea********さん

2019/6/1823:57:52

貴方の希望は女性と結婚したいのでしょうが、
残念ながら、相手にその気がないのは明らかです。
後ろ向きな回答で申し訳ないのですが、
少しでも貴方に有利な条件で別れる方がいいのでは?

その場合は、
①周囲は結婚に理解を示しているようなので、
女性から婚約破棄を申し出たことを認めさせましょう。
その証拠は確実に残すように。
②金を請求されても一切拒否しましょう。
③女性の身辺調査もできればした方がいいです。
女性の変わり身からすると、浮気の可能性もありそうです。
浮気の証拠が取れれば、かなり貴方に有利になります。

いずれにしても、女性以外の周囲の人には誠意をみせて、
貴方の味方につけるよう、立ち回って下さい。
そうすれば、必ず貴方に有利な状況になると思います。

bcr********さん

2019/6/1602:31:39

一生懸命に努力されている様で偉いなと感じましたよ。
貴方のせいではない気がします。

これは彼女の心の中の問題かもしれません。
交際半年にして赤ちゃんができた…
本来ならばかなり悩む状況です。
赤ちゃんができたと分かったのは2月なのに貴方に言ったのは3月…やはりお付き合いが半年なので迷いがあったのかな?その後努力してご自身の両親、彼女の両親とも話すことはできたのだと思いますが、彼女の気持ちが追いついていない部分があるのかもしれませんね。いわゆるマタニティブルーになっているのだと思います。妊娠している状態はホルモンバランスも崩れ、普通であればどうでもよいことでイラついたり不安になります。
ただでさえそういう状況なのに、半年つきあって貴方と本当に家族になれるのか、貴方を好きで結婚するのか?無事に出産できるのか?どうなってしまうのか???自分の大きくなるお腹…不安を感じているのだと思います。
差し支えなければ貴方と彼女の年齢はおいくつでしょうか?
年齢によってもかける言葉や対応も変わると思います。引っ越し準備とは
これから一緒に住むのでしょうか?
今は互いに実家暮らしですか?
2人育む時間があまりに短かったことが彼女の不安かもしれないですよね。
ラインの既読スルーはあまり気にせず
毎日少しでも良いので彼女に会いにいけないですか?
毎日少しずつでいいのでなにかを届けてみたらどうでしょうか?
お金はかけなくてもいいので
今日は会社でこんなことあったよーという手紙とか、可愛いポストカードとかゼリーとか、妊娠雑誌とか…
彼女が好きと思われるもの、不安を少しでも和らげるものを工夫して持って行ってみたらどうでしょう。
もしかしたら彼女の不安はなくなってくるかもしれないし無反応でも可能な距離であれば続けてみてください。
毎日が無理なら3日に一度でもいいしとにかく5分てもいい。
顔をできたら毎日見れたらいいですね。これから夫婦になってやっていけるのか…彼女は考えているのだと思います。
貴方は本当に彼女を大切にしていたのか。今後も大切にしていけるのか…
試されている様な気もします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

iru********さん

2019/6/1601:26:30

こんばんは。

さっと読ませていただきましたが、彼女のあなたに対する嫌な部分が理解ができません。

少しの気持ちの機微でそうなっているのかなと受け取っていますが、もう少しあなた自身がリーダーシップを取って、彼女任せにせずに、俺についてこいという感じで引っ張て行くことが大事です。

全体的に感じるのが、両親の紹介が遅れていることなど、あなたの気おくれ、引っ込み思案の所です。

急には、変われないかもしれませんが、そういう意識が急場ですので、必死になってもやりきることかなと思います。

それで、どうしても彼女は彼女の気持ちで整理がつかないときは、自然の流れに従いましょう。

人事を尽くして天命を待つです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる