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「新規作成」について デスクトップで右クリックし、「新規作成」を選択すると...

uu_********さん

2019/6/1600:51:26

「新規作成」について

デスクトップで右クリックし、「新規作成」を選択すると必ずMicrosoftOffice系のファイルがずらりと出てきて邪魔です。

新規作成を整理するフリーソフトを導入し、消しても必ず復活します。
整理してもofficeのいずれかのソフトを使うとずらりとすべて復活するようなのです。出てくる拡張子のレジストリ削除(ShellNewを削除)も試しましたがダメでした。

とても邪魔なので二度と出てこないようにできないのでしょうか?
方法がありましたら教えてください。よろしくおねがいします。
OS:Windows10 1903
MicrosoftOffice2016

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回答数:
1

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ベストアンサーに選ばれた回答

hit********さん

2019/6/1603:37:04

ショートカットを使ってみてはいかがですか?

Shift + Ctrl + N

  • 質問者

    uu_********さん

    2019/6/1613:25:12

    「新しいフォルダー」のみを作りたいのでなく、自分がよく使うファイルを登録したいのです。

    なので質問にも「整理する」と書きました。

    不要なものを消し、必要なものだけ残す。というふうにしたいのです。

    今の状態ではoffice系が全部出てしまい、邪魔なのです。必要なのだけ残したい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

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