ここから本文です

巨人が日本シリーズ9連覇を達成できた要因は何ですか?阪急や西武の黄金時代ですら3...

pho********さん

2019/6/1600:55:45

巨人が日本シリーズ9連覇を達成できた要因は何ですか?阪急や西武の黄金時代ですら3連覇くらいしか達成していないですよね。いかに巨人の記録が凄いかが分かります。

川上哲治の手腕に尽きますか?9年もやっているとチームの編成は変わると思いますから。どんなに優秀な選手でも衰えると思います。そのときに対応するのが監督の役目だと思いますね。

補足リーグ9連覇だけなら「単に他のセリーグのチームが弱かっただけなんだな」と思いますね。今の広島のように。でも、日本シリーズでも勝つのは凄いと思います。

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aiz********さん

2019/6/1601:02:19

たしかに!
ONの成績を見れば長丁場のペナントレースなら9連覇はそこまで不思議ではない
でも短期決戦の日シリも9連覇してるのは凄いですよね

質問した人からのコメント

2019/6/22 12:45:40

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

my_********さん

2019/6/1605:06:04

好き放題にスター選手が取れるのだから当たり前です。