ここから本文です

小学校高学年くらいから写真のほくろが大きくなり、髪もなかなか上げられず悩んで...

ssk********さん

2019/6/1601:07:35

小学校高学年くらいから写真のほくろが大きくなり、髪もなかなか上げられず悩んでいます。

病院に行くことも考えたりはしますが、自分でなんとか除去出来ないかと思っています。
なにかいい方法はありませんでしょうか?

ほくろ,小学校高学年,形成外科,皮膚科,ほくろ除去,レーザー,いい方法

閲覧数:
34
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2019/6/1601:42:17

見たところ悪性とかではなく普通のほくろなので
気になるなら取って大丈夫です。

ほくろ除去は皮膚科か形成外科で取ることができます。
美容外科だと費用が倍近く必要になることも多いです。

ほくろ除去に必要な費用は
皮膚科、形成外科で
1ミリ3000円~5000円
美容外科で倍くらいの所も多いです。

自分で取る方法もあって
海外の病院で使うような専用のもの
『ニッキーモールアウトクリーム』
http://www.angeladh.com/ のような
4000円くらいのほくろ用の専用クリームを入手して
それで30個位ほくろが取れます。

私も形成外科で2個、自分で15個くらい取りました。

病院で取る場合レーザーか切開になりますが
ほくろの大きさや深さとかで医師が決めると思います。
レーザーのデメリットはほくろ再発が多い事
切開のデメリットは皮膚の違和感が残る場合がある事

自分に合った方法で取るとよいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nan********さん

2019/6/1608:25:55

元々は小さかったのですか?

com********さん

2019/6/1601:22:58

私は首の後ろ(うなじ)に、3ヶ所できたことがありました。
触れば触るほど大きくなっていきました。

皮膚科医からは、もし取る場合は夏場は膿んでしまう可能性があるので、避けた方がいいと言われました。
その後、鏡で見ても気持ち悪い形と大きさになっていることに気づいて、皮膚科→形成外科を紹介してもらい、手術で取りました。
その後、取ったものの生研もしてもらい、それが ほくろ だったとわかりました。

自分でほくろを取ると、より大きくなったり等悪化する可能性があるそうなので、まず皮膚科でご相談された方がいいと思います。
手術以外にも取る方法があったと思います。

sup********さん

2019/6/1601:20:30

皮膚科か形成外科に診てもらうことが早いです。