ここから本文です

手に表れた金粉 先日 出かけた際 暇な時間が出来たので 椅子に座り スマホを...

har********さん

2019/6/1602:17:21

手に表れた金粉
先日 出かけた際
暇な時間が出来たので

椅子に座り スマホを見ようとしたとき

両手の指先から手のひらまで
沢山の金粉が付いていました。

ラメ入りの化粧品は使っていません

何処で着いたのかも皆目見当が付きません

これはどういう現象なのでしょうか?

閲覧数:
65
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nkn********さん

2019/6/2112:56:09

アフロのおっさんも手品だったなー

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

the********さん

2019/6/2301:13:49

私の知人にもそういう現象が起きるという人がいました。
ある信仰をしていた人でしたが、
その人の言うことには、身体に金粉が付いていた時は先祖が喜んでいるんだそうです。
ただ貴方のようにたくさんの金粉が出た事は無いようでした。

同じような質問は知恵袋でも何度も投稿されていて科学的な検査をすると化粧品の成分以外にも塩分の結晶という結果が出た事もあるようです。

しかし、何故だかある信仰を持つ人にはこのような現象を体験する事が多いようで、少し前の質問でもその宗教を
信仰する男性が近づくと知らぬ間に顔に金粉が付いているという方がいました。

貴方の金粉は何が原因かわかりませんが特に気になることが無ければ心配は無いと思いますが、原因などが気になるのならば健康診断を受けるなり、金粉の成分をどこかで調べてもらうなりしても良いかと思います。

mot********さん

2019/6/2112:32:24

ラメが付いた手や物が公共でついて(ドアノブやテーブル、椅子)そこにアナタの手が触れたのでしょう