ここから本文です

ライセンス認証について質問です。自作パソコンでCPU、マザボ、メモリーを交換した...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1602:49:05

ライセンス認証について質問です。自作パソコンでCPU、マザボ、メモリーを交換したらライセンス認証をしてくださいと言われましたしかしライセンスキーをなくしてしまっていて調べたところProdukeyというものを見つ

けたのでそれでプロダクトキーを見つけて入力したところうまく認証できませんでした。対処方を教えてください。本当に困ってます助けてください。一応写真も載せときます。

ライセンス認証,ところProdukey,しかしライセンスキー,マザボ,プロダクトキー,マザーボード,ライセンス

閲覧数:
49
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1607:39:32

大きなハードウェアの変更になるので、Windows10自体を買い直すか、ライセンスキーの再購入になるでしょう

正直言って、マザーボードとCPUとメモリーがあれば、別のPCを組み立てる事もできちゃいますから…

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mkt********さん

2019/6/1608:09:16

自作パソコンならパッケージ版かDSP版のインストールメデイアを持っているでしょう。DSP版ならパッケージになっている部品を使っていればライセンス認証
されるはずです。パッケージ版の場合は古いライセンス認証を取り消す必要がありますので電話認証になると思います。

tkfさん

2019/6/1603:48:25

自作パソコンということは、DSP版Windowsでしょうか。
DSP版はPCに紐づくものですので、マザーボードを交換してしまっては別のPCとなってしまうため流用できません。
別途ライセンスを購入してください。
https://answers.microsoft.com/ja-jp/windows/forum/all/%E3%83%9E%E3%...

マザーボードを交換したのなら、OSはクリーンインストールしないと、デバイスドライバがぐちゃぐちゃになって正常動作しない恐れがありますよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2019/6/1603:28:53

製品版Windowsを購入したのであれば、マイクロソフトのアカウントに紐づけておけば、構成を変えても同じアカウントを使えば引き継ぐことができるよ。

https://support.microsoft.com/ja-jp/help/20530/windows-10-reactivat...

マー坊さん

2019/6/1603:03:01

構成を1度戻してはいかがでしょうか?
構成を戻す事でライセンス認識されます。

電話でのライセンス認識も出来ます。