ここから本文です

5chの愛知の就職ランキングとかいうスレで

アバター

ID非公開さん

2019/6/1603:57:50

5chの愛知の就職ランキングとかいうスレで

次のようなランキングがありました。
それによると名古屋市役所はB、愛知県庁はCCCになっており、全体的に官公庁を軽視しています。
名古屋大学からも多数就職する県庁や政令市がここまで低く見られているというのは、僕には違和感しかないのですが、愛知ではこういう感覚なんですか?

ちなみに2013まではAAAだったようですが、いつの間にか下げられたようです。

【2019年】愛知の就職ランキング(最新)

SS トヨタ自動車 豊田中央研究所 中部日本放送 東海テレビ 中京テレビ東海旅客鉄道(総合職)
S 豊田通商 デンソー テレビ愛知 名古屋テレビ三菱重工 日本製鉄
━━━
AAA 豊田自動織機 アイシン精機 三菱電機 日本ガイシ 中部電力 中日新聞社
AA アイシンAW ジェイテクト 大同特殊鋼 ブラザー工業 日本特殊陶業 中日新聞 カゴメ
A 中部国際空港 東邦ガス ミツカン マキタ 中日本高速道路 名古屋鉄道 DMG森精機 トヨタ車体 岡谷鋼機
━━━
BBB トヨタ紡織 豊田合成 アドヴィックス 愛知製鋼 ノリタケ
三菱自動車 オークマ ヤマザキマザック 興和 豊島
BB ホシザキ アイシンAI アイシン高丘 住友理工 東海理化 愛三工業 アイシン化工 日本車輌製造 JA愛知信連
ポッカサッポロ トヨタファイナンス トヨタシステムズ ホーユー 伊勢湾海運 名港海運 名古屋銀行 東海労働金庫 リンナイ パロマ 愛知商工会 アイカ工業 トヨタホーム
B CKD アイホン サーラコーポレーション メニコン 愛知銀行 名工建設 大同メタル工業 大豊工業 愛知機械工業 オーエスジー スズケン
敷島製パン 豊田鉄工 富士機械製造 NTTデータ東海 中電CTI 豊通シスコム 林テレンプ イノアック トーエネック 高校教職員 岡崎信用金庫 名古屋市役所
━━━
CCC バッファロー フジパン JR東海高島屋 JR東海情報システム パナソニックエコシステムズ パナソニックデバイスSUNX ダイコク電機 中京銀行 愛知県庁
東海旅客鉄道(アソシエイト職) 国立大学法人 ダイセキ 日東工業 リコーエレメックス トリニティ工業
CC トヨタマップマスター トヨタテクニカルディベロップメント 瀧定名古屋 松坂屋
サンゲツ タキヒヨー 豊和工業 デンソーITソリューションズデンソーテクノ シロキ工業 三越 愛知時計電機 JR東海エージェンシー
C 新東工業 小島プレス 中央発條 NDS 東邦ガス情報システム 中部テレコミュニケーション
小中学校教職員 愛知県警 東海旅客鉄道(プロ職) 矢作建設 瀬戸信用金庫 碧海信用金庫
━━━
DDD ユニー JTB中部 豊田信用金庫 蒲郡信用金庫 西尾信用金庫 石塚硝子
DD アビームシステムズ アンデン トヨタ販売店 ブラザー販売 丸栄 ニッセイ その他信金
D JA単協 日本郵政(地域基幹職) アイシンインフォテックス

補足県庁、名古屋市役所、高校教員、その他市役所がどこが適正だと思うかお聞きします。
ランキングの趣旨は、両方受かったときに選ぶ方を上位とするものだとします。

閲覧数:
357
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sen********さん

2019/6/1608:27:41

そんなのは各々の価値観だ。
便所の落書き以下の2chや5chのスレなど見ても時間の無駄でしかない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

信用金庫 愛知の求人情報(421件)

2020年度新卒採用 大垣西濃信用金庫
  • 大垣西濃信用金庫
  • 正社員
  • 月給17万円〜20万円
  • 岐阜県・その他の勤務地(3)
あさがくナビ2020
ビル、設備管理
  • SBヒューマンキャピタル株式会社
  • 正社員
  • 年収350万円〜550万円
  • 愛知県
イーキャリアFA
ルート提案営業【愛知県一宮市】※転勤当面無し※コナミグル...
  • 株式会社コナミアミューズメント
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 愛知県一宮市高田
パソナキャリア
2020年度新卒採用 碧海信用金庫
  • 碧海信用金庫
  • 新卒採用
  • 月給18.6万円〜22.4万円
  • 愛知県
就職ウォーカーNet2020
名古屋 営業 金融 法人営業
  • 株式会社ディンプル
  • 正社員
  • 月給30.6万円〜
  • 愛知県名古屋市中区栄
株式会社ディンプル
金融事務(銀行・証券) 西区・駅ちか【後方事務/土日祝...
  • トーエイオフリール(東栄株式会社)三菱UFJ銀行緊密会社 本社(応募受付)
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 愛知県名古屋市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
★木日祝休み★【碧海信用金庫東郷支店より徒歩2分】受付・...
  • 株式会社ユモ
  • 正社員
  • 月給17万円〜
  • 愛知県東郷町
パート・アルバイト.jp
法人営業/主に不動産業者に対するローン提携営業を担当い...
  • 【外資系銀行】
  • 正社員
  • 年収500万円〜800万円
  • 福岡県福岡市・その他の勤務地(6)
日経キャリアNET
M&Aコンシェルジュ<金融機関担当>
  • 日本M&Aセンターグループ
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都千代田区丸の内・その他の勤務地(2)
日本M&Aセンターグループ
介護職員初任者研修(ホームヘルパー2級) ★超少人数のデ...
  • 株式会社ユノモ
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県名古屋市天白区
ワークゲート

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

him********さん

2019/6/1701:37:29

景気に公務員の人気は左右されがちなので
13年度より評価が下がるのは自然です。

それともう存在しない会社が入ってますけど、
西暦以外の部分はメンテされてるんですか?笑

bul********さん

2019/6/1621:31:05

愛知県庁と国立大学法人はBB
私立大職員はB(無いので追加)
その他市役所はB(無いので追加)
高校教職員はCCC
短大職員はCC(無いので追加)
町村役場はC(無いので追加)
専門学校職員はC(無いので追加)

juk********さん

2019/6/1618:47:02

公務員のランキングがというより、そもそも元のランキング表自体にかなり違和感があります。

ora********さん

2019/6/1615:12:26

AIの導入を想定して役所や金融機関は低評価なのでしょう。

fan********さん

2019/6/1611:40:43

相当な主観が入っている気がしますね。そもそもが何を評価したものかが不明です。人気?