ここから本文です

先日、東京湾で釣りをしていたら何度も引っかかって釣れたのですが、 これが何か...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1605:31:59

先日、東京湾で釣りをしていたら何度も引っかかって釣れたのですが、
これが何かわかる方いらっしゃいますか?

自分で調べてみたところ、ホヤの仲間かな?とも思ったのですが、同じような画

像もなかったので質問してみました。

色はオレンジよりのピンクでぶよぶよした感じで、針から外そうとしたら水を飛ばしてきました。

毎回、アオイソメに付いてきます。


宜しくお願い致します。

アオイソメ,外そう,東京湾,ホヤ,オレンジ,ナマコ,グミ

閲覧数:
114
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

aia********さん

2019/6/1605:47:20

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kgr********さん

2019/6/1612:41:48

カテマスさんのおっしゃる通り、ナマコの仲間の「グミ」ですね。

横浜港でアオイソメで釣ったグミを試しに食べた人のサイトが見つかりましたので、ご一覧ください。
https://www.outdoorfoodgathering.jp/shell/gumi/