ここから本文です

ホロコーストって、どこまでがほんとうのことなんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1606:53:59

ホロコーストって、どこまでがほんとうのことなんですか?

収容所にはガス室など無かったようですし、シラミによって媒介されるリケッチア症(チフス)で亡くなった人がほとんどだと聞きました。
リケッチア症(チフス)に感染するシラミの蔓延なら、髪の毛を刈ったり、土を掘って死体を焼いたり埋めたりしたことも辻褄が合います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

spr********さん

2019/6/1607:05:29

まあホロコーストは
ドイツ政府が公式に認めてますし

日本での収容所にガス室なかった説は
日本の月刊誌「マルコポーロ」95年2月号に、
「ガス室は捏造されたもの」という内容の記事が掲載された。
ことによるものでしょう

この記事は
米国のユダヤ人団体の抗議や広告出稿ボイコット運動により、
文藝春秋社は「マルコポーロ」の自主廃刊と
社長交替に追い込まれたんですね
記事内容に自信があればちゃんと検証していくはずなのに
文藝春秋社が早々に「白旗を揚げた」ことから
記事は誤りだったという考え方が定着してますね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wsu********さん

2019/6/1622:46:58

南京虐殺30万人説と同類であるという論評が見られることは事実です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

nag********さん

編集あり2019/6/1622:41:14

マルコポーロ事件では文藝春秋社側はサイモン・ウィーゼンタール・センターに反論の場を提供するといったにも関わらず、そこでサイモン・ウィーゼンタール・センターは反論しようとはしませんでした。

自分たちの主張が正しいと思うなら、何故きちんと反論しなかったのでしょうか?

反論もしないで広告ボイコットという圧力をかけ続け、廃刊のキッカケを作ったことは、左翼である江川紹子氏や篠田博之氏も民主主義や言論の自由の観点から厳しく批判しています。

『「マルコポーロ」廃刊事件』 西岡昌紀

http://blog.livedoor.jp/nishiokamasanori-rekishiokangaeru/archives/...

またホロコーストを裁いたニュルンベルク国際軍事法廷憲章21条は

「法廷は公知の事実については証明の必要のない、法廷に顕著な事実と認める。また法廷は戦争犯罪捜査のため同盟諸国において設立された委員会の決議および 文書を含む、連合諸国の公文書及び報告書ならびにいずれかの連合国の軍事法廷またはその他の 法廷の記録や判決書をも、同様に法廷に顕著な事実と認める」

となっています。

つまりホロコーストを裁いたニュルンベルク裁判では《周知の事実に関しては証拠を要求せず、それらをすでに確認されたものとして扱う》ということです。

ニュルンベルク裁判は「ホロコーストを裁くのに、基本的に証拠もいらないし、わざわざ証明する必要はない」と明言してるのです。

そしてまた、戦勝国の提出した文書および報告書は内容を確かめることなく証拠として認めるとなっています。

こうしたデタラメな裁判なんて個人的には、とても信用する気にはなれません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる