ここから本文です

ゴルフ会員の総会について 本年度から会員になり私にとって初のことなのですが...

a89********さん

2019/6/1608:02:57

ゴルフ会員の総会について

本年度から会員になり私にとって初のことなのですが、
実際に会員の方で総会には出席されていますか。

具体的にどのようなことを合議するのでしょうか。

今月はコースに行く時間もないほど忙しく会員の方から
様子を伺うこともできそうになく出席するものなのか迷っています。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuk********さん

2019/6/1715:30:42

私は通常のメンバー方式のコースと株主会員制度の2コースに所属しております。
通常のメンバーコースの方は総会などありません。
株主会員制度のコースは毎年株主総会が行われます。
貴兄のコースは恐らく株主方式のメンバーコースで株主総会の事かと思います。
可能であれば出席したらいかがでしょうか?
事前に議決権行使書などと一緒に議案が掲載された通知書等が来ているかと思います。
内容は予定されたものを順にこなしていき、株主には賛成か否決かに投票をするだけです。
質問しなければ特別に意見を求められることもありません。
クラブの雰囲気や役員を知る事が出来るので有意義ではないでしょうか?

質問した人からのコメント

2019/6/18 21:01:46

皆様回答ありがとうございました。

内容は案内書の通りで、特に参加の必要は無いということですね。
初回で参加する勇気がありませんのでメンバーの方に様子を伺いつつ
内容次第で来年参加してみたいと思います。

「ゴルフ コース 時間」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kni********さん

2019/6/1812:29:45

私も気になって、最初の1回だけ参加した事があります。

基本的には役員人事の変更と今年度の結果と今後の運用の話だと思います。
たぶん、送れた来る冊子に基づいて内容を読みながら、進行される程度です。

あとは、何か聞かれたら、異議なーーーしと、数名いらっしゃったメンバーが発言するぐらいだった気がします。

たんたんと進む感じですね。
最後にお菓子等のお土産貰って帰ります。

なんとなく誰がどんな役職でクラブに関わっていて、どんな感じの人か把握できました。
全部のクラブが同じでは無いと思いますが、そういう感じでしたよ。

bsg********さん

編集あり2019/6/1718:55:47

ホームコースを株主制コースにしています。 株主報告書にて経営内容は把握出来ますので 総会には出席してしておりません。 ゴルフ場の株式会員は配当があるわけでもなし。
非上場会社の株券を持っているのと同じです。大株主と言っても法人なので 1人何株と決まっているだろうから 役員と言っても みな平等です。
事業報告書に対して何か意見があるなら 出席して意見を言ってください。
事業の経過や成果などは去年度に語尾を変えただけです。つまり シャンシャン会議です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる