ここから本文です

昨日57.70キロだった体重が今測ったら56.90キロでした。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1608:09:28

昨日57.70キロだった体重が今測ったら56.90キロでした。

これは病気なのでしょうか?

閲覧数:
15
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uot********さん

編集あり2019/6/1609:06:08

尿や便や汗などの排泄で体重は変化して当然です。
そのくらいの変化なら何の心配もいりません。どんな人間でも1日でそれくらい変化することはありますし、逆に変化しない人間は異常です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tnm********さん

2019/6/1610:19:55

昨日57.70キロだった体重が今測ったら56.90キロ・・・
いったい、どんな「体重計」で測っているんでしょうか??
56.90Kg・・って10gまで「正確」に測れる体重計があるんですか???
この場合
本当に10g迄表示するのなら
1g単位を測ってそこを「四捨五入」するんだけど
体重1gって「汗かいた」だけでも変わるでっしょ!!
極端に言ったら、「息をしているだけ」で呼気中に「水蒸気」があるから
それだけでも1gぐらいは減る!!!
のどが渇いて水を飲んだら・・・
100ml(コップ半分程)で100gは増える
57.7→56.9・・・
「たった」800gの変化
排便排尿したら、普通にそのぐらいの変化はするでしょ