ここから本文です

現在30歳(今年31歳になります)の地方公務員の男性です。最近、周囲が結婚ラッシュ...

scv********さん

2019/6/1608:22:39

現在30歳(今年31歳になります)の地方公務員の男性です。最近、周囲が結婚ラッシュで、自分もご縁があれば幸せな家庭を持ちたいと考えることが多くなり、恋活や婚活の
方法について質問させてい

ただきました。
現在、私が考えているいくつかの方法は、
①友人、知人の紹介
②街コン
③マッチングアプリの「omiai」(以前、ペアーズを使っておりましたが、どうも合わなかったのでこちらに変えました。)
④出会い系サイト「ハッピーメール」
⑤結婚相談所
といったところです。
誰かの紹介については、頼み込んでも紹介されることは極めて少なく、正直あまり期待はしておりません。
街コンや婚活パーティーについては、10回ほど行きましたが、その場では話がある程度盛り上がりますが、LINE交換だけで終わったり、その後数回デートして終わってしまうことばかりです。
マッチングアプリについては、使い初めて5ヶ月ほど経ちますが、まだ1人しか出会えておらず、その方もマルチ商法のアムウェイの勧誘目的であり、縁を切りました。
ハッピーメールについては、6人の女性に出会いましたが、金目的で、ワンナイトラブの関係で終わっています。(女子大生や夜間保育で働かれてる方、フリーターの方等と会いました。いづれも一度きりの関係で終わりました。)
結婚相談所については、まだ利用はしていませんが、しっかりとしたところを選ばないと、悪質な運営をされているところも多いと聞きます。(料金も高額で、成婚率も1割未満というところも多いとのこと。)

私自身のスペックや現在の状況をお書きしますので、参考に回答をお願いします。

身長 169cm
体重 51㎏
体脂肪率 9~10%
最終学歴 地元の国公立大学(4年制)卒業
職業 地方公務員(役場勤めで、一般の行政職です)
年収 400万円弱
性格 人から良く言われるのは、優しい・真面目・不器用・大人しいといったところです。
貯金は現在、550万円ほどあり、社会人2年目の時に、貯めた給料で買った新車に乗っています。
自分は三人兄弟の長男で、妹、弟がおります。
現在は一人暮らしをしていますが、今後は実家暮らしをするかどうか検討中です。
結婚相手に望むもの 出来れば初婚(バツイチでも子供がいなければ可)、年齢は出来れば20代、専業主婦でも共働きでもどちらでも可、容姿は極端に太ったりしてなければ特にこだわりはありません。
なお、自分は顔はイケメンではないものの、普通のレベルだと思います。趣味は運動で、ジム通いや水泳をしています。

閲覧数:
210
回答数:
9
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/6/1608:46:05

一番安全なのは友人を頼ることですが、あなたが期待していない以上どうしょうもないです。

街コンとマッチングアプリは嘘ばかりです。変な業者やサクラも紛れてますし、基本的な年収・写真・住所・職業のような基本的なところも嘘ついてる人は多いです。既婚者さえある話です。
ついでに、マッチングアプリは真剣な人はかなり少なく、真剣な女性はかなり致命的欠点を持ってる人が多いです。あくまでも傾向ですが。

出会い系は結婚の話じゃないので、利用自体不適切。身体の関係だけ結びたいならどうぞ。

結婚相談所が一番現実的なラインです。悪質なところもあるようですが、普通なところの方が多いです。
同じ相談所でも店舗によって対応に差があったりするので、よく調べて入会すればいいと思います。
あなたのスペックなら、結婚相談所なウケがいいと思います。

質問した人からのコメント

2019/6/18 21:31:57

的確なアドバイスをありがとうございます。

「ハッピーメール」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qts********さん

2019/6/1622:18:01

結婚相談所に行きましょう。
それ以外は遊び目的で利用するものです。

最近の相談所は連盟によって会員情報が共有されているので
どこかの連盟に所属している相談所であれば
どこに入会しても出会える人数は同じです。
料金が高すぎず、月ごとの申込み数が
多い相談所を選びましょう。

plu********さん

2019/6/1611:15:59

彼女いない歴がそれほど長くなければ、職場や友達にアピールすることで誰かしら紹介してくれると思いますが・・・
これがコミュ障だったり、彼女ができたことがないとなると、スペック以前の問題になってしまいます

com********さん

2019/6/1610:26:48

専業主婦でも共働きでも…という考え方、伝え方はよろしくない。妻が専業主婦なら、夫はその分仕事に励まにゃならんし、共働きなら、家事育児もそれ相応に担う必要がある。当然、結婚後の生活も、ガラリと違うわけですよ。

そこんところの理想と許容範囲は、明確にしておく必要がありますね。

kik********さん

2019/6/1610:19:04

①③をおすすめします。
①は紹介される機会が少ないかもしれませんが、声をかけてもらうのはいいことと思います。
③はやはり男性だとマッチングしにくいのかもしれませんが、まずはいいねをもらうことからがスタートです。写真や自己紹介を見直すとマッチングする可能性は増えると思いますよ。
また、結婚が目的なら30代前半の女性は特に結婚願望が強い傾向があるそうです。20代ご希望とのことですが、もう少し視野を広くされてはいかがでしょうか?

結婚を急いでらっしゃるなら、相手も結婚を求めているであろう⑤がいいと思うのですが、体験したことがないのでアドバイスができません…。金額が高いのは聞いたことがあるので、最後の砦ですね。

質問者様のスペック拝見致しました。私は悪くなく、むしろ公務員という安定した職と、車もあるけど貯金もしていて素敵だと思います。

osa********さん

2019/6/1610:02:16

①②⑤に絞って活動されてはいかがでしょうか?不器用で大人しいなら②より⑤が向いてるかと思います。⑤ならかなり人気が出ると思います。
サイトやアプリは遊び目的の人が多いと聞きますので時間の無駄が多く非効率的だと思います。

スペックは問題なさそうです。公務員人気だし。
大人しいのが第一印象で損するかもしれません。積極的な男性に持ってかれてしまうのかも。
あと長男との事ですが実家で同居か否かはとても重要なポイントです。ご両親とも話し合って明確にしておく必要があります。もし同居しなくて良いのならばそれはアピールしてください。長男=同居と捉えるのが一般的ですので。