ここから本文です

NGT暴行事件で、太野綾香及び他のメンバーが山口真帆に対して怒ってるのは、どうし...

bcb********さん

2019/6/1608:26:42

NGT暴行事件で、太野綾香及び他のメンバーが山口真帆に対して怒ってるのは、どうしてですか?

仲間を犯人扱いしたからですか?

山口真帆も間違いを認めないのはなぜですか?

少なくとも説明責任はあると思います。あれだけ世間を騒がせたわけだし

AKB NGT 乃木坂 欅坂

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/6/1620:15:30

いろいろな説明責任を果たして欲しいです。

・暴行事件が発生したとき、自分は暴行犯と一緒に自分の部屋にいたのか? もしそうなら、自分の部屋から出て行った暴行犯を、どうしてそのまま眺めていたのか?
・暴行事件が起こったとき、それ以前にその部屋から引っ越ししていたなら、どうして黙って引っ越ししたのか? 自分の引っ越しを山口さんら他のメンバーに、なぜ報告しておかなかったのか?
・自分の引っ越しをメンバーにも知らせなかったのなら、他には誰にも知らせなかったのか? 犯人にも言っていないのか?
・事件が起こったときに引っ越ししたなら、犯行とは直接は無関係だから、警察が捜査する場合でも、刑事の方から出向く形になる筈なのに、どうして警察から任意出頭を求められたのか? 警察から任意出頭を求められた理由を警察から何と聞かされたのか? それは部屋に関係することは明らかだが、犯行前に被疑者とどういう会話を交わしたのか、ではないのか?
・山口さんは被害者であることには変わりはないのに、どうしてその被害者の感情をかき乱すような、あのようなツイートをしたのか? 同じ女性として、そういう気持ちはわからないのか? 被疑者が不起訴になって勝ち誇ったのか?

その他にもいろいろありそうです。
更に運営の説明責任は、

・被疑者達が不起訴になったとき、どうして運営は異議申し立てを行わなかったのか? 検察審査会に審査申立書を提出しようとは何故考えないのか?
・メンバーから被疑者への個人情報の流出防止は、具体的にどのように対策を行っているのか? メンバーが裏アカを作れば、完全な防止策は不可能ではないか?
・メンバーの警察への任意出頭を、抗議もせず黙認したのは、黙認しなければならない理由がある筈だが、その理由は何なのか?

その他、いろいろあります。これらの説明責任がなされない限り、NGTがメディアに起用されるのは無理だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ara********さん

2019/6/1615:23:26

山口さんに対して不満を
発信したのは
かとみなぐらいです

もちろんかとみなの発信は
不適切とされ
運営から処分されました

仮にあなたの言うとおり
他メンバーが怒っていて
山口さんがまた謝罪したら
NGT48は奈落の底に
落ちるでしょう

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる