ここから本文です

交通違反とかの罰金は、所得に応じた額にしたら良いと思いませんか? 金持ちな...

xtp********さん

2019/6/1608:27:13

交通違反とかの罰金は、所得に応じた額にしたら良いと思いませんか?

金持ちなら法律違反し放題ですよね?

所得税みたいに、収入に合わせるべきだと思います。

閲覧数:
16
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

osa********さん

2019/6/1608:32:25

事故、違反レベルの罰則に格差は、憲法の平等に反する。

かつて殺人罪で尊属が重かったが憲法違反で改正された

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2019/6/1822:04:03

金持ちも貧乏人も同じように免停になりますよ。

yam********さん

2019/6/1612:09:55

やろうとしたらできるんじゃないかな?

保釈保証金って知ってますか?

あれは、貧乏人より金持ちの方が高額になります。

ただ、財産を調べる手間や掛かる経費を考えたら難しいのかもね。

koy********さん

2019/6/1609:34:09

行政処分も併せて科されるので
> 金持ちなら法律違反し放題ですよね?
とはなりませんね。