ここから本文です

信販系ではない保証会社か個人信用情報など照会することは可能なのでしょうか??

ddm********さん

2019/6/2309:00:03

信販系ではない保証会社か個人信用情報など照会することは可能なのでしょうか??

閲覧数:
7
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2019/6/2400:23:55

信販系の保証会社なら勿論見れますが、信販系の保証会社じゃないのなら信用情報機関の会員でないので信用情報機関の情報を見る事は一切出来ません。

質問した人からのコメント

2019/6/24 07:18:13

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2019/6/2400:34:35

CICやJICC加盟会社なら、信販系、信販以外でも情報は見れます。
信販以外も内容を見て判断基準を加味染ますよ。
基準は各社間、温度差は有ります。
保証会社は貸金免許持っていないとヤバい会社です。ご注意下さい。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sat********さん

2019/6/2313:24:40

可能か可能でないかと言うのは、保証会社が信販会社とコネクションがあるかどうかです。ですからないとは言えないです。例えばリクルートの信販会社リクルートフォレントインシュアは提携している、ニコスの情報をもとに審査をしています。倫理上問題あるか、どこまで開示されているかどうかは別にして、信販系保証会社だけしか、金融の個人情報が入手できないということはないです。