ここから本文です

オーストラリア人ってフレンドリーな人が多いですが、イコール親切で優しいという...

sha********さん

2019/6/1609:15:51

オーストラリア人ってフレンドリーな人が多いですが、イコール親切で優しいということですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/6/2207:39:39

フレンドリーと親切で優しいはちょっと違うような…。感覚の話なので、人それぞれ受け止め方は違うと思いますが。

オーストラリア出身の友人知人もいますし、夫の趣味のスポーツの試合でオーストラリアに行ってたくさんのかたにお会いしましたが、いろいろな方がいますよ。海外のかたの日本人の印象も同じだと思います。

また、イギリスがルーツの方もいれば、アメリカやフランスの方もいますし、1週間ほど毎日会っていればちょっとした雰囲気も違いもわかってきます。

全体的に他の英語圏よりは、フレンドリーで優しいと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tab********さん

2019/6/2213:58:55

フレンドリーな人ほどあなたに対する要求も厳しいですよ。イコール親切だけどあなたにもそれを求めてきます。疲れるんだよそういうのって(爆)。

xxx********さん

2019/6/2110:58:41

いえいえ、人それぞれ。そこは世界共通かと。母国や民族によっても違いますし。
オージーも建前と本音を使い分けたりします。表向きニコニコでも実際陰口すごかったりとかねw
けどやはり世話好きな方、親切な方も当然多いです。観光客の多い国なので観光客にはとても優しいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dmr********さん

2019/6/1612:08:29

フレンドリーって、”気さくな”って感じの意味ですよね。

オーストラリア人がどうの、ということは知らないですが、気さくだからといって親切で優しい、とは限らないのでは? もちろん、気さくに声をかけて来てくれるので、親切な人も多いとは思いますけど。

あと、オーストラリアは移民の国ですから、オーストラリア人、と言われている人の中にもたくさんのバックグラウンドを持った人がいます。(市民権さえ持てばオーストラリア人、です) (もとが)アジア人(特に中国人)の人もたくさんいます。オーストラリア生まれ、オーストラリア育ちであれば気質はオーストラリア気質かもしれませんが、そうでないならアジア気質ですから、フレンドリーでない人も多い(アジア人はあまり気さくに声をかけてこない)かと。

ras********さん

2019/6/1609:26:05

違うと思います。
というか、私がリアルに知っているオージー数名は違います。

うち一人は、実は物凄い人種差別主義者というのを、そのオージーの奥様が嘆いて、別の私の知人に言い、その知人が私に「だから信用しすぎない方が良いよ」と忠告してくれました。

表向きフレンドリーなのは、ある種のマナーなのかも知れないですね。
山登りする人たちが、すれ違うときに、見知らぬ人同士でも挨拶したりするのですが、あれと同じ。
挨拶するからって、相手が、ちゃんとした人とは限らない。
実は会社ではセクハラとかパワハラオヤジかもしれないし、実はモンペかもしれないし。
よく犯罪者について、ご近所とか、同級生にインタビューに行くと、「やっぱりね」という感じの人もいれば、「感じの良い人だったのに」とか「そんな人には見えなかった」という声もありますよね。
それと似たようなものだと思います。

なのでフレンドリー=親切で優しいとは限らない。
もちろん、親切で優しい人も居るとは思う。
でも実はそうではない人も居る。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる