ここから本文です

来月友人の結婚式があります。 このワンピースの色は派手でしょうか。 フューシ...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1609:59:10

来月友人の結婚式があります。
このワンピースの色は派手でしょうか。
フューシャピンクとサイト上表記されていますが
暗めで紫っぽい色味です。

ちなみにワンピースは他の色だとグレーや

ベージュピンクも候補です。(こちらのが無難?)


参考までに…

20代後半
色白
高身長骨格がっちり
新郎新婦はおそらく和装

皆さまのご意見お待ちしております。

補足このドレス(ノースリーブのもの)を着るなら
ボレロやショール羽織る予定です。

フューシャ,ワンピース,新郎新婦,紫っぽい色味,身長骨格,袖なし,夜会用

閲覧数:
158
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/6/1610:26:40

色はキレイです、似合えばとても素敵。
バッグはカジュアル過ぎと思う。
ドレスははっきり言うと安っぽい。
生地、デザイン共に。
これだと二の腕がしっかり出ますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1610:36:57

    ドレスは一般的な価格より安いですね…値段相応でしょうか。
    これを着るのであれば、ボレロやショールを羽織る予定ですが記載漏れでした。
    色が気に入っているので他のデザインもあるか探してみます。
    ご意見ありがとうございました。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2019/6/1610:51:55

色はいいと思います。
紫?赤紫?みたいな感じで、ケバいピンクとは思いませんでした。グレーやベージュピンクは、薄い色味だと白っぽくなるし、濃いめだと地味、普段着っぽい雰囲気が出やすいので、華やかな色合い、とても良いと思います。
ただ、画像のワンピースはいまいち…上半身のレースが気になりました。ボレロやショールは、レースがあるためにごちゃごちゃして、合わないのでは。
画像では、デコルテの生地のあたり、後ろの背中の開き具合が透けて見えてるので、かなり生地も薄いのか…正直に言えば、安っぽいと思いました。

nya********さん

2019/6/1610:36:46

派手でなく、袖なしは、夜会用のドレスになります。
昼間の結婚披露宴でしたら、華やかな中にも清楚でお集まりするのがマナーになりますから、袖なしは夜会用です。
昼間の友人間はセミアフタヌーンドレスが準礼装の格式を持ったドレスになります。七分または長袖です。バッグも買い物に行くんじゃないですから小型飾り気無しのシンプルなクラッチバッグが定番。
シューズも紐や飾りなしの布製パンプスが定番です。

ドレスの色は、純白と漆黒以外でしたらタブー色はありません。

mir********さん

2019/6/1610:02:55

色は悪くないけど、デザインがフォーマルドレスに見えません。素材は何ですか?
膝が隠れればいいってものではありませんよ。