ここから本文です

ロボット工学科の理系大学の1年のものです。将来的に大学院にしんがくしようとおも...

アバター

ID非公開さん

2019/6/2313:00:03

ロボット工学科の理系大学の1年のものです。将来的に大学院にしんがくしようとおもつているのですが、今いる大学ではなく、他大学の大学院に進学したいです。

そこで、質問なのですがロボット工学を研究している大学院の中でも有名なとこはどこですか?
また、そこに入るために今から出来る対策は何かありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2019/6/2321:47:31

今はロボットって非常に分野が広いので、制御などのソフトウェア系中心か、機構などのハードウェア系でも違うので、東京大学をはじめ旧帝大だけでなく、日本のいろいろな大学で研究しています。

日本ロボット学会や日本機械学会ロボティクス・メカトロ部門などに所属し発表している大学から自分の興味の沸く研究を選び、その大学を志望したらどうでしょう?

それが決まれば、大学院の学生募集要綱を入手し、受験対策をしましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる