ここから本文です

名探偵コナンの烏丸蓮耶について2点お尋ねしたいことがあります。 (1) 原作95巻...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1612:34:14

名探偵コナンの烏丸蓮耶について2点お尋ねしたいことがあります。

(1) 原作95巻において、羽田浩司殺人事件のダイイングメッセージがCARASUMAという結論に達しましたが、これがなぜ「黒の組

織のボス=烏丸蓮耶」になる
のですか?
烏丸蓮耶が殺人事件の犯人というなら分かるのですが、黒の組織のボスというのは少し飛躍しているような気がします…

(2) 原作30巻の黄昏の館の暗号に「悪魔が城に降臨し」とありましたが、コナンが暗号解読して時計を回した時にはこの一文が全く活用されていないと思います。
この暗号には表(外装が剥がれて純金の館が現れる)と裏(例えば、黒の組織の真の目的に繋がるものとか)の2つの意味があるというのは考え過ぎでしょうか?

閲覧数:
278
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/6/1617:17:32

(1)工藤優作が赤井秀一と話し合った結論
というだけで
その結論を導き出すための根拠は
今のところ提示されていません。
赤井が持っていた何らかの情報が
あったのだろう、としか言えません。
(2)千間探偵の告白を信じるなら
あの暗号を作ったのは烏丸蓮耶の母親です。
(少なくとも蓮耶本人が解けなかったことは
疑いようがありません。)
黒の組織の意図する事柄が
暗号の中に存在していたら、矛盾します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「コナン 烏丸蓮耶」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/6/1718:56:41

>これがなぜ「黒の組織のボス=烏丸蓮耶」になるのですか?
わざわざ暗号で残すなら、普通は「浅香はラムである」なんて関係者以外には意味不明なメッセージではなく、「犯人もしくはその裏にいる黒幕の名前」を残すはずってことじゃないかな。(犯人になるには年を取りすぎだから、黒幕ってことになる。)
まあ、「協力者である」だけの可能性もあるから、「ボスである」というのは飛躍してるかもしれないが。