ここから本文です

Windows7 Home Premium SP1で、つい先日よりエクスプローラーにおいて新しいフォル...

アバター

ID非公開さん

2019/6/1613:57:55

Windows7 Home Premium SP1で、つい先日よりエクスプローラーにおいて新しいフォルダーをクリックする度に次々と新しいウインドウで開くようになってしまいました。フォルダーオプションにおい

ては新しいウインドウを作らないの方にチェックは入っておりますし、レジストリ內のHKEY〜の下にあるDirectoryやfolderのshell內の既定もおかしなところはないはずですが何度やってもフォルダーをクリックする度に新しいウインドウが開くためタクスバーのフォルダーがいっぱいになってしまいます。挙動がおかしくなったのはIE11を再インストールした時頃かと思いますが、まだ修正において見落としている箇所がありますでしょうか?また、その前のダブルクリックで同のフォルダー內で開いていた頃のバックアップは途中でキャンセルしたため戻せなくなりました。(現状フォルダー內で右クリックで開くをクリックすると普通に同一フォルダー內で開きます)

補足また、システム修復のイメージディスクは5月に作成しましたが、それからシステム(レジストリ)は復元出来るのでしょうか?

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
63
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

usn********さん

リクエストマッチ

2019/6/1717:05:27

> Win7 Home Premium SP1で、つい先日よりエクスプローラーにおいて新しいフォルダーをクリックする度に次々と新しいウインドウで開くようになってしまいました。

① 先日なら、システム復元で過去に戻してみて下さい。
② 結果はどうですか・・・?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/6/1723:34:07

    回答ありがとうございます。つい先日なのですがおかしくなって色々試している内に復元ポイントがおかしくなった時以降だけになってしまっており、sfc/scannow等のコマンドも試してみましたが現状変わっておりません(><)
    右クリックで開くだと同一ウインドウ內で開くのですが、ダブルクリックだと次々と新しいウインドウで開く状態から抜けれておりません^_^;

  • その他の返信(4件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mar********さん

2019/6/1703:06:49

ゴメンなさい、回答では無いんですけど、、、

オイラのPC(Win7)はその逆になりました
勝手に?新しいウインドウを作らない、って設定に変更?
フォルダオプションで設定を変えて直りましたけど
(一応、今の時点では、再起動などの後の挙動はまだ)

オイラのWin7は、、、IE11の挙動不審
質問投稿してますが
過去には一度も無かったのに
勝手に
go.microsoft.com
にアクセスし
ソコから更に
ie.11welcome.microsoft.com
ってページを開く様に、、、なってしまいました

6月のアップデート以降の出来事ですので
なんかやらかしたのかな???とも、、、