ここから本文です

花粉症の薬でアレグラとクラリチンはどちらが効き目が強いですか?

momoiekaisekwsixiさん

2008/11/2500:11:02

花粉症の薬でアレグラとクラリチンはどちらが効き目が強いですか?

閲覧数:
23,259
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2008/11/2608:23:40

薬剤師です。

アレグラとクラリチンでは、飲み方が違います。アレグラは1日2回服用タイプで、クラチリンは1日1回服用タイプです。仕事の経験上、1日2回タイプのお薬の方が効き目は強いように感じます。ただし、その代わり眠気も強く出る可能性があります。

もちろん、個人差によるものが一番大きいですが、もし両方とも始めて飲むのでしたら、たぶんアレグラの方が強く、そのかわり眠気も強いと思ってください。

なお、眠気を気にせず強い効果を期待するのでしたら、ネオマレルミンTR錠などのお薬もあります。ただし、誰でも感じるほど眠いです。

質問した人からのコメント

2008/11/28 01:44:25

成功 皆様ありがとうございました。

「クラリチン アレグラ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

imonekunさん

2008/11/2513:34:34

お薬が効くかどうかは個人差がありますので、なんとも言えませんが、どちらもあまり効き目は強いほうではないと思います。

honnmono2008さん

2008/11/2500:31:19

私は某国立病院に勤める看護師です。私の主人は花粉症です。子供はハウスダストとその他のアレルギーがあります。私はほとんど何もありませんが 2人に使用してみたところ ほとんど画期的な効果は 認められませんでした。子供いわく・・・「おかあさん・・・ねむい・・・授業中眠くなる・・」とのこと 私自身アレルギーがないのでどの程度なのかは 不明ですが 一度猫を触りまくって アレルギーが出た時は 薬を飲んでシャワーを浴びさせ・・・どちらが効いたのかは不明ですが症状は落ち着きました。一番良く効いたのは しそジュースです。一緒に働いているドクターも飲んでいます。一度お試しあれ

wwmn2117さん

2008/11/2500:19:34

私は、クラリチンが良く効きます。でも、友達はアレグラが良いと言います。
結局のところ、あまり効き目には変わりなくて、その人に合うかどうかじゃないですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。