ここから本文です

SVOと文型を分ける時、現在分詞have 過去分詞や受動態は動詞Vに入れますか?

shi********さん

2019/6/1616:34:08

SVOと文型を分ける時、現在分詞have 過去分詞や受動態は動詞Vに入れますか?

閲覧数:
8
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chie_inetさん

2019/6/1616:37:27

「動詞」と呼ぶからややこしくなるので、V は品詞の動詞とは区別して「述語動詞」と呼びましょう。完了形の have/has/had+過去分詞や、受動態の be動詞+過去分詞はまとめて述語動詞(V)です。

単語の品詞にこだわるなら、完了形の have/has/had や受動態の be動詞は「動詞」ではなく「助動詞」です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2019/6/1616:35:30

進行形、完了形、受動態での分詞はVに入れます。