ここから本文です

ワイドナショーで武田鉄矢さん激怒していましたが無断撮影と福山雅治さんのドラマ...

ppp********さん

2019/6/1616:42:33

ワイドナショーで武田鉄矢さん激怒していましたが無断撮影と福山雅治さんのドラマのエキストラ起用でプロ意識は変化していますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nyu********さん

2019/6/1620:37:12

武田鉄矢さんの時代に芸能人っていうのは、一般人からみたら神様というか雲の上の人で近寄りがたいっていう意識があって、サインをもらうにしてもラッキーがないかぎりはもらえないという感じでしたし、浮気や女遊びをしても「芸の肥やし」的な扱いで、今みたいに不倫したら芸能界引退とかあり得ない話しでしたから、エキストラになるにも写真を撮るにもそう簡単でないから邪魔になったりしなかったんですよね。要はプロ意識はお客様あってのというよりは、芸を披露してあげているというどっちかというと上から目線的な感じでした。
でも近年は、スマホやSNSが普及していていつでもどこでも芸能人の私生活などをアップできるようになり、自分さえ良ければ芸能人はプライベートはない。ということで、お客様のほうが上に立っているので、芸を披露させてもらっているという下出に出るように、当たり障りの内容に行動するって感じになってると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

エキストラ 福山の求人情報(1件)

【単発・1日のみOK】WEBアンケートモニター・市場調査
  • サーベイサンプリングインターナショナル
  • 業務委託
  • 非掲載
  • 広島県福山市
ガクバアルバイト

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mmy********さん

2019/6/1920:24:59

エキストラの利用形態が初期の3Bの頃と近年ではだいぶ違います。
前者だと武田さんがおっしゃっていたエキストラの事務所から来る人が殆どでしたから、現場での注意事項はマネージャーから言われてますし、経験を重ねて行動出来る感じだったので、素人でも“プロ意識”があると武田さんは記憶されていると思います。
後者はボランティアエキストラや出演者のファンクラブにお願いして、エキストラに掛ける制作費を節約されている作品が多いので、心構えが違います。
今のエキストラ専門事務所の方も放送・公開前に他言は禁止されていると思いますが、後者だとSNSの普及もあり、他言して拡散もされているのでしょうね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる