ここから本文です

バイトのシフトを減らしてもらうのは違反でしょうか。

アバター

ID非公開さん

2019/6/1617:28:50

バイトのシフトを減らしてもらうのは違反でしょうか。

アルバイトの面接の時に週4で働けると言いました。ですが、週3にしたいと思っています。
それを担当の人に申し出たところ、私が週4で働けるといったから採用したので、週3にするのはバイトの規定に反すると言われました。
ほかのアルバイトの中には週一回もシフトを入れていない人もいます。また、バイトの数が少なくて困っているというわけでもなさそうです。
私は確かに週4で働けると言いましたが、このバイトを見つけたタウンワークのページには週一からOKと書いてあり、融通が利きそうだと思ったので応募したのです。面接時に言った通りと強調されましたがそんなこと一言も聞いていません。
この場合、私がシフトを減らして欲しいと言ったのは常識はずれだったのでしょうか?

閲覧数:
6
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sam********さん

2019/6/1717:55:23

>この場合、私がシフトを減らして欲しいと言ったのは常識はずれだったのでしょうか?

あとから言うのは違う気はしますね。

例えば事前にあ、でもしばらくは週4で入れますが来月ぐらいから
忙しくなりそうなので週3とかに変更はできますか?

等聞いておけばよかったかもしれませんがね。

周1からOK とか 未経験者歓迎って社交辞令?的なものかも。

週1より週5働ける方が人材としては欲しいだろうし
経験あるに越したことは無い・・・(一部例外あるでしょうが)

週4で入れる人が着たからそれにあわせてシフトも考えたり段取りも
してると思うしそれをいきなり週3で・・・はシフト組む側も
迷惑かも。

>アルバイトの中には週一回もシフトを入れていない人もいます。

事前にそういう話をしてたのでは??

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,826,107件)

ホールSTAFF オシャレなバイト ミッドランドスクエア内のC...
  • ベーカリー&レストラン 沢村 (SAWAMURA) 名古屋
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中村区名駅・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
夏休み短期バイト キャバクラでのホールスタッフ
  • club ACE
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 石川県金沢市片町
求人アスコム
Lad's GARAGE渋谷店の調理スタッフ【ダイニングバー】
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給960円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
【接客/ホール】(料理提供・注文取りスタッフ) まかない...
  • 炭火焼肉たむら 別邸栄
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県名古屋市中区
an(アン)
リサイクルショップのバイトスタッフ
  • ハウマッチライフ 静岡流通通り店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 静岡県静岡市葵区
ガクバアルバイト
ホールSTAFF 週3日 きらきらスイーツに囲まれてカフェバイ...
  • タカノフルーツパーラー JR名古屋高島屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,010円〜1,040円
  • 愛知県名古屋市中区・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【厨房/キッチン】(キッチンスタッフ) 8月10~18日限定バ...
  • 極楽湯 柏店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 千葉県柏市
an(アン)
ローソンSTAFF 店長は20代の女性 シフトの相談もしやすい ...
  • ローソン亀戸駅北口店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,232円〜
  • 東京都江東区亀戸・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
映画館STAFF ▼clickしなくちゃ損 ▼#憧れの映画館#バイトデ...
  • MOVIX川口
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 埼玉県川口市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
学校終わりから働ける高時給バイト ホール・カウンターstaff
  • エーワンリンク甘木店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 福岡県筑前町依井
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

har********さん

2019/6/1617:43:27

あなたは後出しジャンケンされたら嫌になりませんか?