ここから本文です

fl studio 20について質問します。

qpq********さん

2019/6/1618:04:49

fl studio 20について質問します。

ある程度シンセを重ねたらcpuの使用率が上がるのでトラックのconsolidateを使ってオーディオファイルに書き出したいのですが、書き出す前と後とで明らかにcpuが爆上がりしています。
書き出す前は使用率30%程度だったのが95~100%に上がります。
せっかく進めていたのにこれのせいで作業どころじゃなくなります><
完成したプロジェクトをレンダリングする時も同じような現象が起こります。
なにかそういう設定(?)みたいなのがあるんですかね?
もしくは使ってるcpuが三世代i5ですが古すぎますか?RAMは8GBです。

閲覧数:
23
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

no_********さん

2019/6/2104:33:44

何が悪さしているのか個別に見てみないとわからないですが、例えばSytrusでも特定の設定でやたらCPUパワーを食うことがあります
レイヤーだと同時発音なので余計にその傾向になりますね

パターンレベルでオーディオに書き換えるか、トラックごとにバウンスしてオーディオでミックスするとかしかありませんね

三世代Corei5でもそこそこパワーあるはずなのでプラグインやプリセットの選定から再確認したほうがいいでしょう

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる