ここから本文です

フランケンシュタイン対地底怪獣とサンダ対ガイラではどちらが好き?

アバター

ID非公開さん

2019/6/1619:33:23

フランケンシュタイン対地底怪獣とサンダ対ガイラではどちらが好き?

閲覧数:
15
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/6/1702:13:37

どちらも東宝特撮の不屈の名作です。この2作品をベスト10に入れる怪獣ファンは多いはず。

自分はサンダ対ガイラを選びます。

66式メーサー殺獣光線車も高い人気を誇り、

サンダvsガイラの深夜の銀座での名バトル。

本物そっくりの成田空港でのガイラの暴れっぷり(さすが世界の円谷英二)

そして何よりも怖いのは《ガイラの好物は人間!!》ガブガブ食べたら服だけ吐く器用さ。ほんまにトンデモ怪獣です。

100点満点の作品です。

どちらも東宝特撮の不屈の名作です。この2作品をベスト10に入れる怪獣ファンは多いはず。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jir********さん

2019/6/1619:59:48

サンダ対ガイラ

何故なら
メーサー殺獣光線車が登場するから!
数ある東宝特撮メカの中でも一番好きなメカです。森林を逃げ回るガイラを追撃する辺りの細やかな演出といい、パラボラをもたげるとレンズが光りハレーションがスッと入り込む、とか、もうメーサー車だけで一晩語れます。

もちろんフラバラも好きですが、全ての東宝特撮映画の中からマイベストで選ぶなら、必ず上位5本に入る大好きな映画です。

sss********さん

2019/6/1619:56:58

サンダ対ガイラですね。